From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー

2005年 05月 15日 ( 1 )

土曜日

今日のCKの水泳クラスで。
インストラクターを中心にそれぞれの子供を抱っこしたパパやママが輪になり、いつものようにクラスが始まった(私はプールサイドの観客席で観覧)。DとCKのとなりにいた親子、お父さんが手を滑らして10ヶ月ぐらいの息子さんをドボン!っと水面下へ落としてしまった。もちろんすぐ救い上げてその子は無事(というよりも何が起こったのかわかってないと思う)。クラスのほかの参加者はインストラクターを注目しているのでこの出来事に気づかず、観客席にいた人だけが目撃したこのシーン。あのお父さん相当焦っただろうなぁ。そのことをクラスの後Dに話したら、彼も何度もCKを落としそうになったことがあるといっていた。抱っこしているDのお腹を水の中で蹴るらしい。はしゃいでいるか、蹴ることで反動をつけて前に出ようとしているのだろう。鳩尾(「みぞおち」ってこう書くとは知らなかった)にあたったら苦しくて思わず支えている手が離れてしまうとか(今日のパパさんはこれと同じ理由だったとは限らないけど)。見えない水面下ではそんなことが起こっていたのか。


今日は水泳の他に、プロパンガス(BBQコンロ用)を買いに行き、銀行でATMカードの再発行手続きをしてもらい(磁気が弱くなって使えなくなった)、郵便局で郵便物をだして、Fat Appleで朝食用のパンを買って、Trader Joe'sで買い物をして、図書館に庭を耕すための農耕具を借りにいってと、用足しに走り回った日だった。
[PR]
by mammyko | 2005-05-15 09:50 | 日常