人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Randall Museum

CKのプリスクールのお友達、M君親子と一緒にRandall Museumへ。

市の体験学習型Museum、子供たちが喜ぶ内容が盛りだくさんで利用料はなんと無料!しかも丘の上にあるのでSF市内が一望でき、お得感バツグン!の施設。平日はArt&Craftのクラスも開催されているようです。

小動物がたくさんいるAnimalコーナーがあって、中でもミツバチの巣になっている箱(正式名称なんだろう?)に子供たちは釘付け。
Randall Museum_c0045287_0325879.jpg


他にはウサギ、ギニーピッグ、ヘビ、亀、鳥、ふくろう、イグアナ(小さいの)、カモ、魚、ヒトデ、タランチュラ、昆虫類、オポッサムなどなど。私には気持ち悪い部類に入るものも、子供たち目をキラキラさせてみたり触ったりで、子供の好奇心ってすごいな~と改めて感心しました。考えてみると私も子供のころはそうだった・・・田舎だったのでいろんな虫を捕まえて遊んでたっけ。

地下には鉄道模型の巨大パノラマセットがあり、鉄道好きのCKは走ってくるトレインと一緒になって走ってました(あ、隣にいる男の子はM君ではありません)。


Randall Museumを後にして、近くのFirewood Cafeでランチ。初めて入ったけど、薄いクラストのピザが美味しかったです。

この週末はGay Pride CelebrationのSF。このcafeのあるCastroエリアは午後2時以降路上駐車禁止になっていて、ギリギリでこのエリアを抜け出し、混雑が始まる前になんとかSF脱出成功。沢山遊んでお腹一杯になった子供たち、帰りの車の中は熟睡でした。
by mammyko | 2008-06-29 14:34 | 子育て