人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/20(月)~8/24(金)

★月曜日
月曜PGに参加。この日はDublinのEmerald Glen Parkでした。ランチをはさんで3時間遊び、帰りの車の中から熟睡した子供たち。起きたら夕方でDが間もなく帰宅。あっという間の一日。

★火曜日
なんの予定もない一日。家中を掃除し、庭も掃除して、この夏初めてのきゅうりを収穫♪やっぱり日本のきゅうりはパリパリして美味しいです(しかも採れたて新鮮)。
8/20(月)~8/24(金)_c0045287_552237.jpg

8/20(月)~8/24(金)_c0045287_5524493.jpg


★水曜日
Kさんと一緒にMさん宅にお邪魔。コンド内のプールで泳がせてもらおう思ったら、前日からのメンテナンスがまだ終わってなくて、残寝ながら入水不可能でした。しかし「プール入る~!!!」モードの子供たちは納得するわけがなく、急きょコミュニティセンターのプールにいってみたらちょうどフリー・スイムの時間!ラッキーな子供たちは水をえた魚ようにジャバジャバ泳いでました。
8/20(月)~8/24(金)_c0045287_5531065.jpg


Babiesはうらやましそーにプールサイドで見学。来年は一緒に泳ごうね。
8/20(月)~8/24(金)_c0045287_5533120.jpg


★木曜日
いつものYのクラス、初めてジナンをChild Watchに預けてみました。親の心配とはうらはらにジナンは終始ご機嫌でスタッフの人たちと遊んでいたとのこと。下の子って、おもちゃや服は上の子のおさがりで、家の中では放ったらかしされがちという損な部分もあるけど、産まれたときから上の子というモデルがいて、親が教えなくても上の子から遊びやルールを学んで(悪いことも学ぶけど)、しかも上の子のスケジュールに付き合って連れまわされるので、かなり低月齢のうちから多くの人に接していろんな経験をしていると思う。上の子が同じ月齢だったときより多くの刺激を受けているし、成長が早いのも納得できます。小さな脳は確実にプログラミングされていってるようです。

★金曜日
さみちゃんちにあこちゃんと集合です。さみちゃんちから近いSF動物園に行こうという案もありましたが、お天気が今一つだったのもあって3組の親子でまったりと過ごしました。美味しいお菓子も勢ぞろいしました。

まやちゃん・かいくんが作ったマフィン
8/20(月)~8/24(金)_c0045287_5552386.jpg


さみちゃんのカスタード・プリン
8/20(月)~8/24(金)_c0045287_559560.jpg


あこちゃんのパン(3種)
8/20(月)~8/24(金)_c0045287_556083.jpg


私は最近凝ってるパウンドケーキ(この日はグレープフルーツジャム&ブランデー)
8/20(月)~8/24(金)_c0045287_5562959.jpg


Alexと遊びたがるジナン
8/20(月)~8/24(金)_c0045287_557276.jpg

by mammyko | 2007-08-27 05:59 | 日常