人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New swimming lesson

CKはきょうから新しい水泳教室に参加し始めました。

期間は2週間、午前中に30分だけですが、それでも毎日レギュラーなスケジュールがあると生活にメリハリがつくし気分的にもひきしまります。

木曜日のYの水泳はインストラクターさんとほとんど1:1、土曜日はParents & TotsのクラスなのでDと一緒。今日始まったクラスはインストラクターさん3人に子供が8人のグループレッスン、グループレッスンが始めてなのに加えてCKが一番年齢が低いときているのちょっと不安でしたが、インストラクターさんたちがたくさん声かけしてくれたおかげでちゃんとついてゆけてました。ホッ。

CKのレッスン中、ありがたいことにプールの近くに住んでいる友人・Mさんがジナンを預かってくれています。Mさんの次女・Hちゃんはジナンより3週間お姉さん、ご自宅はプールから車で2~3分の距離なので、ジナンをMさん宅にdrop offしてCKと二人プールに行き、レッスンが終わったらジナンをpick upすることになりました。

おかげでレッスン後のCKのシャワーと着替えが楽々できるし、移動もすばやくできて大助かりです。Mさん本当にありがとうございます。初日の今日、最後の10分ぐらいで泣き出したようですが、それまではお利巧にしてたときいてこちらもホッとしました。
by mammyko | 2007-07-31 13:35 | 日常