人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy 4th of July!

今日は独立記念日の祝日。アメリカの誕生日です。

昨夜、午前中の予防接種の副反応でジナンが発熱。タイラノールを飲ませて就寝させ、午前4時ごろ授乳で目が覚めたときにまた熱が上がってましたが、再びタイラノールを飲ませて寝ました。朝には熱もなく機嫌がよかったのでホッ。

午後からはSFのさみちゃん宅に4家族集まってのBBQ。ベイブリッジが混んでいることを予想して早めに出たらなんとガラガラ…おかげで集合時間の30分前に到着してしまいました(ちなみに帰りもガラガラ。独立記念日はあまり人の移動がないようです。)。

SFの中では気温の低いエリアにあるさみちゃん宅ですが、今日は暑っ。でもやっぱり外(庭)で食べるBBQは最高♪ステーキ・ソーセージ・アスパラベーコン・野菜をBBQして、サイドにサラダ・カニ・酢の物・パン・フルーツをたらふくいただきました。暑かったのでビールもすすんだし(そして授乳する不良母)。

デザートはシュークリーム(2種)・チーズケーキ・ブレッドプディング(2種)・ゼリー(2種)・フルーツでまるでデザートバイキング~!
Happy 4th of July!_c0045287_313511.jpg

さっきまで走り回ってた子供たちは誰に言われなくてもスタッと着席。まるで早食い競争のように食べておりました。さみちゃんのもとに集まる子供たちはほんとに幸せものです(あ、大人たちも幸せです♪)。というかどこへ行ってもこれだけのデザートが出てくるのが普通だと思ってたりして、この子たち(汗。

とっても楽しい独立記念日でした。

上述しましたが帰りのベイブリッジもガラガラ。
夜はマリーナで花火があがるのですが、子供たちの就寝後ということもあって音だけ楽しみました。
by mammyko | 2007-07-05 11:52 | 季節行事