人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必然よりの偶然

SFの友人宅にお邪魔。まずは車をおかせてもらって、一緒にmuniで新しくなったWestFieldのモールへいきました。そこで待ち合わせしていたもう一組の友人親子と合流。うわさどおりフードコートとスーパーが充実!ランチは友人お勧めのタイ料理にしましたが、お勧めどおりgoodでした。

ここでOaklandに住む日本人ママさんと知り合いになり、いきなり一緒にランチ(笑。その後最上階のロビーにいったらCKと同じプリスクールに通うJちゃん一家と遭遇。実はJちゃん一家とは年末のお正月用食料買出し時に2回も偶然遭遇したので、2度あることは3度あるとなったのです。「学校が休みでもよく会うね~」と笑うしかありませんでした。

という話をDにしたら「日本人はみな同じところに行くんだよ」と言われた。たしかにそのとおりで・・・とくに年末はJちゃん一家だけじゃなく、他の友人にも何人かバッタリ会いました。今思うと場所はすべて日本物資を扱っているお店だったので、偶然も頻度が高くなるわけだ。納得。

直結するBloomingdaleには今回は行きませんでした。
2月の出産を終えたら、Dに子供二人を任せて一人身軽にゆっくり行きたいと思います。
by mammyko | 2007-01-05 10:25 | 日常