人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

午後から姫ちゃん、Kさんと一緒にパン作り。
何パンにしようかな~と悩んだあげく、最近作ってないメロンパンに決定。今回は生地にハチミツをつかったバージョンに挑戦した(といっても別に難しい作業が必要になるわけではなく)。

スタンド・ミキサーに捏ねてもらったあと一次発酵。ベンチタイム後みんなで成形して2次発酵。そして焼けるのを待つこと15分ぐらいで・・・・
パン教室_c0045287_8284735.jpg

出来上がり。上にかぶせたクッキー生地、今回は模様をつけなかったのだが、自然のひび割れがいい感じにでたので満足な出来上がり。パン自体もふんわりと、ほのかなハチミツの香りがよいのができた。

↓これはブルーベリー食パン。朝のうちに作っておいたもの。
パン教室_c0045287_835373.jpg


大人たちが一息つきたいとき、日本の子供番組は大活躍するんだよねー(笑。
パン教室_c0045287_8393434.jpg

by mammyko | 2006-03-24 13:21 | パン