人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン/オーナメント

朝一でBerkeley Bowlで買い物したあと、Sさん宅へ。
HBを入手したSさん、それを使ってのパン作りが目的。

パン/オーナメント_c0045287_5563821.jpg

パン/オーナメント_c0045287_557381.jpg

あんぱんを作る予定が、あんこがちょっと怪しかったので急きょジャムパンとクリームチーズパンに変更、ジャムが柔らかくて包むのが大変だったが(自爆して焼きあがったのもあり)、出来上がりの味は上々。久ーーーーーーしぶりにジャムパン食べたけど、なんとも言えない懐かしい味。小学校の給食を思い出すなぁ・・・。

お昼には一旦帰宅してきたSさんのご主人に中華のテイクアウトをご馳走になった(ありがとうございました!)。ダウンタウンの駅近くの中華で、激安なのに美味しいと評判とか。実際チャーハンはパサパサでもベタベタでもなく、春巻きはカラッと揚がっていて、麺も炒め物もソツなく美味しかった。CKは鶏の唐揚げとSさん手作り餃子にはまっておりました。

パン/オーナメント_c0045287_68569.jpg

そしてジャジャーン。Sさん手作りのでこぼこフレンズオーナメント勢ぞろい!クリスマス・パーティーのときに食いしんボンとメロディーヌを頂き、その後次々と作ってくれてこんなに揃ったよ~。夜なべして色画用紙をチョキチョキしてくれたそうで、本当にありがたくうれしいです。来年のクリスマス・ツリーのメイン・オーナメントになること間違いなし。

夜なべといえば。それとは対照的に夜は8時ごろから寝てしまうこの頃・・・(^^;。友達から借りている「北の国から」を終わらせようと、夕飯後にDVDを見始めるだが、「あ~あ~ あああああ~あ・・・」というさだまさしの歌声とともに眠りに落ちてしまい、目覚めたときには最初のメニュー画面に戻っている夜が何日も続いている。ちっとも進まないよー。今週末は昼間がんばってみることにしよう。
by mammyko | 2006-01-28 10:44 | 日常