人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

民謡大会/育輔さん

時差ぼけのためか午前2時半にCKも私もパッチリお目覚め。明らかにもう眠れそうになかったので潔く起きて二人で深夜テレビをみたり、ベッドの上でプロレスごっこをしたりして遊ぶ。ゆっくりお風呂に入り、空が明るくなってきた5時半ごろからホテル周辺の散歩。ジョギングする人(多分同じホテルの宿泊客、)、路駐して仮眠をとるタクシーの運転手、公園で洗った服を木に干すホームレスの人など、早朝ならではの光景をみながら途中コンビニで朝食になるものを買って部屋に戻った。

民謡大会/育輔さん_c0045287_127842.jpg
午前中は今回の里帰りの目的の一つ、父が出場する民謡全国大会を観るため会場の両国国技館へ。先に秋田から到着していた母と合流して父の歌う姿を観覧。本人はあまり調子がよくなかったというものの、結果40数人中6位で入賞を果たしたのは立派だと思う。

午後は水道橋近くの育輔さん宅へお邪魔した。すっきりショートヘアになりお腹も大分大きくなった育輔さん、そして俊君・宥君もとっても元気で時の流れを感じさせず、育輔さん一家がSFにいたときとなんら変わりなく楽しい時間を過ごすことができた。アクシデントがあって履いてたパンツを汚してしまったのだが、洗った後乾燥してくれたり、お土産におにぎりをいただいたりで短い滞在の間にとってもお世話になってしまった・・・・・育輔さんありがとう!! CKも俊君・宥君と追いかけっこ、くすぐりっこして遊んで時差ぼけも忘れるほど楽しかったようだ。帰りのタクシーの中で寝てしまい朝まで熟睡。

夜は再びMちゃん、Cちゃん、そして少し遅くなってからK君が部屋まで遊びにきてくれた。
by mammyko | 2005-10-14 23:56 | 里帰り Oct.~Nov. '05