人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変な日

朝起きてみたら雨(きいてないぞー)。

それでも午前中晴れ間をみつけて、散歩がてらドラッグ・ストアにむかった。そしたらドラッグ・ストアに続いている舗道が途中からところどころ工事中。車道に下りたり舗道にもどったりとCKを乗せたストローラーをじぐざぐ運転させながらなんtかお店に到着。

そしてお店ではレジでお金を払うときになって財布を忘れてきたことに気づいた・・・そーだ、昨日公園にいったときに貴重品は車の中に隠して公園にはいったのだ。財布はまだ車の中・・・というわけで何も買えずにドラッグ・ストアをでた。

そしたら再び雨が降り出していた。えーん。

でもどしゃぶりって訳じゃなかったので強行出発。工事中の舗道をさけるため、一本裏の通りにはいったら、なんと歩道に数十匹のカタツムリがいるではないかー!!!私とCKの目の前の舗道をみな道路に向かって集団移動している。ひょえー。全身の毛が逆立つほどの恐怖に襲われた。私はカタツムリが大嫌いなのだあぁぁぁぁぁぁっ。ホラー映画よりも怖い。一目散に引き返し、再び工事中の舗道をじぐざぐ歩きながら帰宅。

明日はDが車を使うので、今日中に買い物をしておこうとCKの昼寝&ランチ後に買い物に出発。Ranch99、ヤオヤさん、Safeway、El Cerrito Plazaと回って買い物を済ませ帰宅。
ビニール袋や紙袋から買ったものを取り出して片付けてたら、いきなり手がぬるっとして、見たら手に黄色いクリーム状のものがついている・・・一瞬カスタードクリーム?と思ったが、カスタードクリームの入ったものは買っていない。なんだっ!?と思って袋をのぞきこんだら黄色の海、犯人はコンディショナー。蓋がはずれて中身がどろどろと流れでていた・・・半分以上損失。でも被害が袋の中だけだったのは不幸中の幸いかも。

片付け終わって一段落したとき、玄関ドアをノックする音がした。玄関にいってみるとシアトルに住む義弟・Jがドアのガラス越しに手を振っているではないか。来るなんてきいてなかったぞ(いや、きてもいいんだけど)?。しかも到着するなり、あと20分ででなきゃいけないと・・・話をきいてみると、(仕事で行った)ノース・カロライナから今日の午後3時にSFに到着、空港からレンタカーをかりてうちにきて、5時過ぎにシアトルからSFに到着予定の奥さんを迎えに再び空港に戻り、ミュア・ウッズへキャンプにいくとか。。待ち時間が2時間しかなかったら私なら空港にいるなーと思いながらも、会いに来てくれたのはうれしかった。

CKは夕飯を食べながらハイチェアの中でコックリ、コックリし始めた(午後6時前)。彼にしてはめずらしい。無理矢理起こしておいても機嫌が悪くなるだけなのでそのままご就寝。2度目の昼寝と間違えて、夜中に起きて遊びださなきゃいいんだけど・・・。

なんとなくツイてないことと、予期せぬ出来事だらけの一日。
by mammyko | 2005-06-09 12:00 | 日常