From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自宅居酒屋/Happy 4th of July!

先週末Dと子供たちが不在だったので、うちに女友達3人が集まって、料理も持ち寄って、プチ居酒屋@我が家。

お店じゃないから閉店時間も気にしなくていいし、全員歩いてこられるご近所だし、くつろぎモードで盛り上がって気がついたら午前3時。

土曜日、先週末に集まったメンバーの一人・Nさんののご主人とお子様たちが不在ということで、料理とワインを持って今度はNさんちに集合。先週同様盛り上がって、気がついたら午前3時again!

最近、不良母傾向でございます…(^^;

で、寝不足のまま迎えた日曜は独立記念日。

アメリカの祝日の中でも祝い方が特に盛大、というかお祭り色が強いこの日。

マリーナでは一日中イベント開催され、ご近所のあちこちからパーティーの歓声が聞こえてくるし、4,5軒おいてお隣さんではフルバンドが演奏しているし、とにかく街中が賑やかでした。

我が家は、SFにいるFちゃん、Fちゃんのところにオクラホマから遊びにきているG君、そしてCKのクラスメート一家族ををご招待してのBBQ♪

昼間は独立記念日に相応しい快晴だったのに、日が暮れるにつれてだんだんと霧が濃くなり、晴れていたらうちの屋根からも見える花火が、この霧じゃあ全然みえないでしょーということで、私は子供たちとさっさと寝てしまいました。前夜寝不足だったのもあるけど(笑。

しかし近所から聞こえる違法花火の音の多いこと!

この日は警察も取り締まらないのでしょうかね…。パンパンいう音で何度も目が覚めました。

独立記念日が日曜日だったので、月曜日は振替休日。3連休です。

月曜日のきょうはダラダラと過ごしてます。
[PR]
by mammyko | 2010-07-06 12:59 | 季節行事