人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dr.Y

昨年秋から歯医者に通っている。
お世話になっているのはDr.Y、とっても陽気なチャイニーズ・アメリカンの女の先生だ。「オハヨウゴザイマス」、「No イタイ?(痛くない?)」、「ゾニ タベマシタ(雑煮を食べました)」など知っている日本語を交えて声をかけてくれ、治療台の雰囲気を和ませてくれる。初日にすべての歯をチェックアップしてレントゲンを取った後、上下2回に分けてのTeeth Cleaning(初めてだったので麻酔をしての超ディープ・クリーニング!)、歯と歯茎との境目が虫歯になっている歯が何本か発見されたので、それを削って消毒する治療を今日で完了、計6回お世話になった。痛み・トラブルは一度もなく、Dr.Y、腕も確か。

そんなDr.Yをとっても信頼しているし、これからもお世話になる予定なのだが、彼女にはひとつだけ怖いところが、、、、、それは「」。美しすぎるのだ!美歯大国アメリカ、そこで歯医者=自ら健康で美しい歯をもってて当然というのはわかるのだが、、、、、それにしても彼女のは美しすぎるのだ。完璧な色、形、大きさ、並び、角度、(少なくとも笑ったときに見える歯は)義歯以外のなにものでもないだろ~と思ってしまう。いえ、それがどうしたということではないが、ニカッと笑われたときにこれだけ完璧な歯を見せられると、「Want beautiful teeth? Call Dr.Y, xxx-oooo」という広告文字が彼女の歯の上に浮かんでみえるのだ。ああ、なんというマインドコントロール効果。ドクター自ら体張っての広告。サンマテオの有馬歯科も真っ青かも。
by mammyko | 2005-03-30 08:14 | 日常