人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断水/play date

昨日の朝、CKの学校の校庭に面した通りで水道管が破裂し、付近を断水しての修復工事が突然始まりました。

学校も上下水道ともに断水。突然のことでしたが学校の対応はとっても早くて、飲み水はボトルの水を、トイレと手洗いはイベント会場の設置されるようなポータブルのものをすばやく手配し、特に混乱も無く一日過ごせたようです。

校長先生から「この状況がcomfortableじゃない場合は、早退を許可しますので迎えにきてください」というオートメッセージがはいってましたが、はい、うちは迎えに行きませんでした(笑。

きょうはジナンだけのplay dateが2連チャン。

朝CKを学校へ送った後、CKの同級生の弟君とそのまま校庭でplaydate。

一旦家に戻り、片付け・ランチを済ませた後はM君のお宅にお邪魔してplay date。ちょっと遅れてやってきたオウジ君も加わり、オウジ君の弟のオウジロウ君(1歳3ヶ月)もお兄ちゃんたちに果敢に加わり、にぎやかなplay dateとなりました。

M君宅を後にし、CKをピックアップして今年初のアイス・スケートのクラスへ。3週間以上ぶりの氷、子供たちはブランクを感じさせずに平気で滑ってたけど、大人の私は感覚が鈍ってて氷の上が怖い怖い…。年取ると物覚えだけじゃなく、体の覚えも悪くなるようで(汗;
by mammyko | 2010-01-09 11:53 | 日常