人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bread Project

Bread Project_c0045287_321283.jpg今日は友人A子ちゃんが通うベーカリー・コースの修了式&パーティー。8週間のコースとはいえその修了式は立派なもので、式、このコースを支えているたくさんの方々からの挨拶そして生徒全員のスピーチを終えたときにはもう1時間が経過していた。CKが後半30分じっとしていられず外に連れ出す羽目になってしまったが、前半の30分おとなしくしていただけでも上出来。Bread Project_c0045287_33960.jpg式が終わったあとはパーティー。生徒さんたちがこの日のためにつくったパン、ケーキ、そして甘いものだけで飽きないようにと持ち寄った中華やメキシカンのお惣菜が勢ぞろい!一緒にこの式に参列してくれたちょびさん、姫ちゃん、さみさん(とそれぞれのbaby)とでたっぷり堪能させていただいた。どれもこれも美味しくて全種類食べる前にお腹がいっぱいになるのがとっても残念。8週間はペストリー作りのすべてを習得するには短いだろうけど、月~金、一日8時間みっちり学んだ集大成のペストリー類は間違いなくプロフェッショナルな出来栄えだった。Bread Project_c0045287_332695.jpgパーティーを後にして、お腹いっぱいになった私たちはTotlandで腹ごなし。ここの公園は市が設置した遊具だけでなく、人々が置いていく必要なくなったおもちゃがたくさんある。それに四方をフェンスで囲まれて安全なので、いつきても小さな子供たちでいっぱいだ。ここでしばし遊んで、うちに戻って一息。疲れた子供たちはお昼寝モード、めぐちゃんとCKがひとつの枕をシェアして寝転がっていた。
by mammyko | 2005-03-25 12:59 | パン