人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラス発表

やっと明後日からCKの学校が始まります。
夏休み、長かったー。

一年間ウエイティングしてた市のafter school programに今年度から通えることになり、きょうはその手続きに行ってきました。学校からこのafter school programまではスクールバスでの移動。時間は午後6時まで、でも習い事が入ってる日もあるし、そうじゃなくても6時までは長いので、遅くても5時前には迎えにいくつもりです。

それにしても…CKがほぼ丸一日家にいなくなるなんて、楽にはなるけど、なんだか寂しい気持ちもあります。5歳にしてサラリーマンと同じ時間帯で家にいないと思うと、急に大人になったような?不思議な気分です(笑

夕方は新年度のクラス発表をみに学校へ。

1st gradeは3クラス。そのうち二つがchinese bi-cultual classで、予想通り今年もそのうちの一つになり、担任はベテランのT先生。昨年はキンダーを教えてて(CKのクラスじゃなかったけど)、1st gradeに持ち上がってきた先生です。ラッキーなことにキンダーで一番中のよかったR君とまた同じクラスになりました。プリスクールから一緒のM君もまたまた同じクラス。

新しいクラスで新しい友達もできると思うけど、やっぱりすでに仲のよい友達が同じクラスだと、本人も気楽だろうし親としても安心です。楽しい1st grade生活になりますように。
by mammyko | 2009-09-01 11:40 | 日常