人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/6 - 4/10

水曜日のお昼ごろCKが帰宅。義母のところに滞在中、それはそれは楽しい時間をすごしたようです。毎晩電話で話したのですが、帰ってきてからも「Uncleのところに遊びにいって、図書館にいって、roaring campで蒸気機関車をみて、クレイで火山を作ったー」と報告してくれました。いやーそんなに楽しかったのなら、夏休みも何日かお泊りにいってもらいましょうかね(笑。

CKが不在の間、私とジナンはとっても地味に生活しておりました。こういう状況になるとよくわかるのだけど、ジナンだけの友達って皆無です(汗。ジナンと同じぐらいの年齢の子はみなCKの友達の弟・妹さんで、それはそれで友達なのだけど、下の子だけつれて「遊ぼう」と声をかけるにしても、上の子たちがつまらない思いをしちゃうかなと思うと、なかなか声もかけられず…。

じゃあジナンだけの友達を作ればいいのですが、CKだけだったころと違って、家族の人口が増えた分家の中のやることが増えてるし、キンダーの送迎、ボランティア、習い事の送迎をしていると、ジナンとだけプレイグループに参加したり公園にいったりという時間は限られてしまい、その限られた時間も途中で抜けなきゃならなかったりするのです。

下の子ってやっぱり損なのかもねー…。あ、でも上の子の習い事についていって一緒にやらせてもらったり、上の子が下の子の時には食べさせてなかった甘いお菓子をもらえたりと、おいしい部分もあるのでそれで差し引きゼロになるのか?などと考えながら適当にジナンの相手をして、CKのいない間にやりたかったクローゼットとたんすの中の整理してたらあっという間に3日経ってました。

そして木曜日はCKのクラスメイトのM君と、金曜日はオウジ君&MT君とプレイデート。

spring breakもあっという間に終了してしまいました。
by mammyko | 2009-04-11 13:42 | 子育て