人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッテリー切れ

金曜日ですがCKの学校はお休み。月曜日もPresident dayでお休みなので4連休です。

雨の多い今週、今朝もDが家を出るときに雨が降ってました。なので職場まで送っていこうと家族全員車に乗り込み、さあ出発とキーをまわしたら「ギッ」と変な音。何度やっても同じ音。

そ、そしてエンジンがかからない…(--;

ああ、もしかして…と後ろをみたら3列目の座席の上のランプがついている。

そう、きっと昨日から、下手したら一昨日ぐらいから点きっぱなしだったのだと思う。以前にも同じことがありました。子供たちのどちらかがつけて丸一日以上気づかず、朝出かけようとしたらエンジンがスタートせず。はい、バッテリーがあがってしまったのです…。

ということで車のバッテリーを充電器に接続してもらって、Dは土砂降りの中をバイクで出勤していきました。

車の中のすべてのランプを一括操作できるスイッチがあるのですが、このスイッチがOFFになっていても個別のスイッチを押すとそのランプだけついてしまいます。夜だとランプが点いているのがわかるものの、昼間は見逃しがち。前回やられた後にライトで遊ばないようにキツく言い聞かせ、それ以来遊んでいるところをみなかったので油断してました。。。

という訳で足がなかった一日。

でも里帰りから戻ってきたさみちゃん親子が遊びにきてくれて、久しぶりに一緒に楽しい時間を過ごしました。夕方スケートに出かけるまでにバッテリーは充電完了、結局私と子供たちの予定に支障はでなかったのですが、Dは会社をでたとたん再び土砂降りにみまわれ、ずびしょぬれで帰宅してきました。お疲れ様…運が悪かったね(^^;
by mammyko | 2009-02-13 12:32 | 日常