人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Terrible 2

いちごマカロンとその後焼いたバナナマカロンをもってMちゃんちへ。姫ちゃんにも緊急招集をかけたけど、多分まだ旅行中で不在?のようだったので二家族でいただきました(ごめんよ、姫。また次回!)。イチゴのほうはプレーンのバタークリーム、バナナのほうはキャラメルバタークリームを挟んで、キャラメルのほうは超甘~い仕上がりになったけど、美味しかった!

Mちゃん宅に到着したときにMちゃんに叱られていたHちゃん(来月2歳、ジナンと一緒)、汗をかきながら泣いてた。こういうシーンをみるとワルいのはジナンだけじゃないのね、と安心させられます(笑。

最近のジナン、とにかく言うことをきかない。。。言われたことにはすべて「NO!!」地団太を踏んで、それでも私が折れないとわかると今度は床にひっくり返って抗議。絵に描いたような魔の2歳児です。ビデオに撮って「魔の2歳児 - 見本 - 」とでも題してyoutubeに載せようかな。。。

そしてとにかくよく食べる!大人並み、、、とまではいかなくてもCKよりははるかに多い量を食べます。野菜もよく食べるので食事の内容は偏ってないと思うのだけど、それにしてもとどまるところを知らない食欲。白米大好きなので、ジナンのために10合炊きを買おうかと真剣に検討中(今は5合炊き)、、、(汗。2歳児検診がちょっと怖い。成長曲線からはみ出していること間違いないです。
by mammyko | 2009-01-13 13:35 | 日常