人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

California Academy of Science

昨夜でDaylight Saving Timeが終わり、今日から冬時間です。
時計の針を1時間戻したので、妙に朝が長く感じられました(というか実際1時間長かったのですが 笑)。

昨日までの雨は止み、晴れ間がときどきのぞく曇り空の今日は、CK・私・R君(CKのクラスメイト)・そのお母さんのMさんの4人でCalifornia Academy of Scienceへ。

いやー、噂に聞いていたとおりの混雑振りでしたが、それも気にならないぐらいの内容の充実度!とくに水族館は子供たちに大人気で、マリンワールドの神秘さと海の生物の種類の豊富さ
は大人でも目が釘付けになるほど。そして圧巻だったのは4階まで吹き抜けになっている熱帯雨林。ちょっと蒸し暑いですが、普段はお目にかかることのない珍しい爬虫類と両生類の宝庫でした。上の方では放し飼いの喋々がたくさん舞っていて、時々お客さんの肩にとまったり、エレベーターに乗り込んだりして楽しませてくれました。

プラネタリウムが午後4時半の回まであきがなくて、子供たちは3時半ごろが限界で疲れちゃったので今回は諦めてここで帰宅。でもここまでみっちり楽しんだので、プラネタリウムは次回に持ち越しても悔いのない満足度でした。

帰りの車の中でMさんといろいろ話したのですが、なんとR君とCKが同じプリスクールに通っていたことが発覚!ぜ、全然知らなかった~。違うクラスだったけど子供同士は顔見知りだったようで、CKに「R君が同じプリだったの知ってた?」ときいたら「知ってた。」と。なんだ、知らぬは親ばかりだったのか(笑。どうりでキンダーの初日からふつーに仲良かった訳だわ。

「Fresh Airが欲しい~」と館内を抜け出して中庭で休憩中の二人。
California Academy of Science_c0045287_13571026.jpg

by mammyko | 2008-11-03 13:38 | 子育て