From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日本

日本です。

成田までは順調だったものの、乗り継ぎの国内線まで待ち時間が長く、待った挙句に出発が遅れて、結局実家に着いたのが夜の金曜の夜の11時。アメリカの家をでてから22時間経ってました。疲れたー…。

なのに子供たちは昨日・今日と時差ぼけで午前3時半の起床。寝不足で大人はゾンビ状態です(--;

しかも秋田に到着すると同時に降り出した雨がまだ降り続いていて、あちこちの道路が水没。実家の近くを流れる川にも洪水警報がだされていて、外出もままなりません。

それでも昨日は近所のジャスコ、今朝は温泉にいってきましたが(笑

早くあけておくれ、梅雨。

とりあえず無事到着です。
[PR]
by mammyko | 2009-07-19 14:38 | 里帰り Jul.~Aug. `09

pool b-day party!

Sちゃん&C君ののお誕生会でTracyのNさん宅へお邪魔してきました。

Nさん宅といえば、お家のインテリアが日本以上に和風でとっても素敵なのですが、裏にあるプールも和風でとってもイイんです。ジャグジーは露天岩風呂かと思うほど。

そんな素敵なお宅でのプールお誕生会、親も子も楽しまさせていただきました(途中、ジナンがジャグジーの足の届かないところで溺れそうになるというアクシデントがありましたが 汗)。
c0045287_5511627.jpg

c0045287_5513872.jpg

c0045287_552943.jpg

[PR]
by mammyko | 2009-07-13 13:40 | 日常

トイレ・トレ

ここのところ急速に進んでいるのがジナンのトイレ・トレーニング。

いえ、今の時点で進めるつもりはなかったのですが(来週から日本だし)、
それでもときどきトイレに座らせてたら、おしっこするようになりました。
自分からはトイレに行くとは言いませんが。。。

今週後半、家にいる間下半身スッポンポンで遊ばせてたら、
案の定床にジョ~っと…まあ、そんなもんでしょう。

しかしその1時間後。

突然一人でトイレへいき、洗面台とトイレのタンクにつかまりながら
よじ登ってトイレにすわり、ジョ~っと当たり前のようにおしっこ!

それ以来、下半身が裸の場合のみ一人でトイレにいって
用を足すようになりました。

布パンやオムツをはくとその中にしちゃうけど。

でも家にいる間は定期的にトイレに連れて行くことで成功率ほぼ100%。

いきなりこうなるとは思ってなかったので、慌てて実家に電話して
子供用の便座を用意してもらいました(汗。

もちろんこれで完了とは思ってませんがね、トイレ・トレ。
でも予想外に大きく前進して、うれしい驚きでした。
[PR]
by mammyko | 2009-07-11 06:22 | 子育て

Fairyland

お友達親子と3組でFairylandへいってきました。
c0045287_5334614.jpg

さわやかなお天気で絶好の外遊び日和。園内にいたのは2時間少しでしたが、思い切り遊びまわって、帰りの車の中子供たちは全員爆睡。この夏、何度か通いそうです。
[PR]
by mammyko | 2009-07-08 10:29 | 子育て

日本語ムズカツイ

日曜の夜、友達3人とタイ料理店でディナーして、2次会でカラオケへ。

前回来たときにもあったこのマイクカバー「カバオケ君」。
しかし説明をマジマジと読んだのはきょうが初めて。

c0045287_15345332.jpg


…「ン」と「ソ」の使い方にはくれぐれも注意しましょう。
[PR]
by mammyko | 2009-07-06 15:32 | 日常

Happy July 4th!

c0045287_6301528.jpg

独立記念日の今日は最高のお天気に恵まれました。

我が家はSFの友人を交えてのバーベキュー開催中です。

そういえば去年の独立記念日は…ウイスコンシンへ行く予定がフライトが飛ばずにキャンセル、しかもその一週間ぐらい前に飲んでいた抗生物質に大反応して全身に蕁麻疹勃発(--;

思えば苦しかった独立記念日でした、、、去年は。

それに比べて今年はまあなんと平和なこと。

夜は花火を鑑賞しにいく予定ですが、ここ二日ぐらい夜は霧。さて今晩はどうだろう。

それ以前に、花火は9時半からなので、子供たちがそれまで起きてられるかという問題もありますが。

Happy 4th!
[PR]
by mammyko | 2009-07-05 06:31 | 季節行事

Water Park

Moutain Houseにあるwater play areaのある公園へいってきました。
c0045287_10445136.jpg


昨年の夏にN子さんからこの公園の話をきき、今年は一緒に行こうと約束してやっと実現!P君兄弟たちと一緒にたくさん遊んできました。
c0045287_10463362.jpg

c0045287_1047865.jpg


なぜか噴きあがる水の上に座る子が多いんです(我が子たちもそう)。
c0045287_10474286.jpg

c0045287_10491380.jpg

でもこれって、ウオッシュレット状態じゃあ…(汗。
[PR]
by mammyko | 2009-07-01 10:22 | 子育て