From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Randal Museum再び

M君親子と一緒に再びSFのRandall Museum

平日だったけどキャンプの子達がたくさんいて混んでました。しかもCKがとっても楽しみにしていた鉄道模型は、土曜日だけのオープンできょうはみられず。残念~。ランチは前庭でピクニック。
c0045287_147245.jpg


そこへやはり同じプリスクールだったB君親子も到着。museumに来たというのに庭を走り回って遊ぶ子供たち…夏休みに入ってこの3人が揃うのは久しぶり。よっぽどうれしかったようです。
[PR]
by mammyko | 2008-07-31 14:11 | 日常

Happy 4th Birthday! Maya

まやちゃんの4歳のお誕生会でした。
c0045287_13503618.jpg


今年のテーマはシンデレラ、もちろんケーキもシンデレラ。中は2種類のムースが入ってて、あまりの美味しさにお代わりしました、私(笑。
c0045287_13511848.jpg

c0045287_13514125.jpg


ジナンもピニャーダに挑戦!バットが逆なんですけど…
c0045287_13572062.jpg


まやちゃん、お誕生日おめでとう!これからもCKとジナンのよいお友達でいてね。
[PR]
by mammyko | 2008-07-28 13:48 | 子育て

Farmers' Market/Wall E

SF Ferry BuildingのFarmers' Market。
c0045287_13443312.jpg

c0045287_13445055.jpg


その後私とジナンは一足先に帰宅。DとCKは前回前半の半分しかみられなかったWall Eを観に市内の映画館へ。しかし到着してみたら、映画館のはいっているビルが停電で、すべての映画が上映中止になっていたそうです…。
[PR]
by mammyko | 2008-07-27 13:42 | 日常

リベンジ・バーベキュー

独立記念日の週、結局ウイスコンシンにいけなかった我が家。
ご主人の腎臓結石で独立記念日どころじゃなくなったMちゃん一家。

二家族でリベンジ・バーベキュー!
[PR]
by mammyko | 2008-07-24 13:37 | 日常

San Francisco Zoo

さみちゃん親子とSF Zoo。

動物園にいったのに動物の写真ほとんどなし!(笑
c0045287_133497.jpg

c0045287_13343323.jpg

c0045287_13345523.jpg

c0045287_13351573.jpg

[PR]
by mammyko | 2008-07-19 13:43 | 子育て

不調です

CK、先週は調子よく泳いだと思ったら、今日はまったく逆(--;。
インストラクターさんが手を離そうとするとしがみついて離れず、挙句の果てに勝手にあがってプールサイドに座り込んじゃったので、そこで切り上げて帰ってきてしまいました。鼻水が昨日からでているので、風邪の前兆かな?とも思うのですが…。

同じくジナンも調子悪く、午後から愚図リ気味。夕飯は全部吐いちゃったし、やはり鼻水だらだらなので、兄弟で風邪かもしれません。

明日は動物園に行く予定なのですが・・・無理かなぁ。
[PR]
by mammyko | 2008-07-18 12:29 | 日常

サマースクール終了

CKのサマースクール最終日。

迎えにいって学校のロッカーに置いていた着替え、夏の間の工作などをすべて持ち帰りました。約2年間お世話になったプリスクールとも今日で本当にさよならです…といっても先月の学期末のときほど感傷的になることはなく(サマースクールはサマースクール4週間だけの先生)。あっさりと最後の日は終了しました。

午後は久しぶりに焼いてみたシナモンロールもってMちゃん宅へ。
c0045287_2254478.jpg

水の量を間違ったのか生地がかなりゆるかった(汗。でも何とか成型してやいたらしっとりしていい出来!次の日もやわらかかったです。怪我の功名ってやつ?(笑。

ちょっとピンボケですが、久しぶりにおチビちゃんたちのツーショット。
c0045287_2274399.jpg

[PR]
by mammyko | 2008-07-16 12:22 | 日常

BBQ@Tilden Park

年に一回の大バーベキュー会、今年は去年に増して参加者が多く、内容も超豪華!食べるのとジナンを追いかけるのに忙しく、あまり写真が撮られなかったのが残念。

これはサイドディッシュの一部。メインの焼きものはチキン2種、ビーフ、ソーセージ、秋刀魚、コーン等々盛りだくさん。
c0045287_2191384.jpg


お友達の息子さんの10歳のお誕生日のお祝いもあり、例年以上に楽しいバーベキュー会でした。

場所がTilden Parkだったので、帰りにはSteam Trainに立ち寄りました。前回きたのは確か去年の夏でジナンは生後半年にも満たなかった頃。でもこの日はすっかり機関車の旅を楽しめるようになってました。
c0045287_2201775.jpg

[PR]
by mammyko | 2008-07-14 11:16 | 季節行事

成長

先週・先々週とクラスがお休みだったので、ほぼ3週間ぶりのYMCA。

5歳になった子は先月でこのプログラムを卒業してしまったので、きょうの参加はたった4組でした。

おかげで水泳のクラスはインストラクターさんと1:1。昨日あこちゃんちのプールで、ライフ・ベスト着用しながら初めて一人で泳げたCK。これで自信がついたようで、きょうのYの水泳でもインストラクターさんの手を離して一人で泳げました(floating beltは着用してますが)。ゆっくりだけど確実にできることが増えていっていて、なんだかとてもうれしかったです。
[PR]
by mammyko | 2008-07-11 13:00 | 子育て

貸切プール

Foster Cityのあこちゃん宅にお邪魔。
最後にお邪魔したのはいつだったか思い出せないぐらい久しぶりです。

天気予報どおり猛暑の今週、あこちゃんちのhousing complex内にあるプールで思い切り遊ばせてもらいました。

日曜日に行ったプールではちょっと怖がっていたジナンですが、きょうはそんなそぶりは全然なし。子供用プールにはかいくん・あおいちゃん・れいくん・CK・ジナンだけ、身内の貸切状態だったので安心できたのだと思います。CKはライフ・ベストを着てなら一人で泳げるようになりました。
c0045287_2312058.jpg


プールの後、子供たちは早めのディナー、大人はお茶のあとにこれまたディナーまでいただいて、すっかり長居してあこちゃん宅をでたのは7時過ぎ。この時間ならもうBay Bridgeの渋滞は緩和しているだろうと思ったら、とんでもなかった(San Mateo Bridgeをいくんだった…)(汗。Dに帰りが遅くなることを連絡したくても、まだハンズ・フリーセットを持ってない私は車に乗ってしまうと電話できず、ちょうど心配したDが電話してきたのでCKに対応してもらいました。

運転中は(極力)携帯を使用しない主義なので、ハンズ・フリーもいらないと思っていたのですが、やっぱり欲しいかも…(^^;。
[PR]
by mammyko | 2008-07-10 13:21 | 子育て