From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

産まれました。

2月25日(日)午後1時54分、無事次男が誕生しました。

翌日には母子共々退院し、既に家におります。

続きは後ほど。
[PR]
by mammyko | 2007-02-26 08:55 | 妊婦生活

まだです。

まだ産まれてませんです。

臨月も半ばに来てひどい風邪を引いてしまい、ずっと咳と戦ってます。おかげでお腹が張りっぱなし、咳で腹筋を使いっぱなしで背中に激痛が走る状態(>_<。話そうとすると咳が邪魔し、まともに会話もできないここ一週間です。

(風邪のおかげで食欲減退、ここ2週間体重が増えてないのは怪我の功名かな(^^;)

早く産まれて欲しいけど、この激しい咳の中、お産に向かうのはいやだな~・・・。
[PR]
by mammyko | 2007-02-19 14:01 | 妊婦生活

Baby Shower

今日はさみちゃん宅でお友達がBaby Showerを開催してくれました。

産まれてからお祝いする日本とは違い、産まれる前にお祝いするアメリカ。最初は違和感があったけど、自分もお友達のBaby Showerに何度か出席してみて、あ、こりゃ合理的だな~と思うようになりました。

特に1人目は何かと物入り。それをお友達が協力してプレゼントしてくれ、そしてお祝いしてもらうことで、出産に対する気持ちもとっても前向きになります。みんなに祝福されて産まれてくる・・・って心から感じます。

ダイパー・ケーキをいただいちゃいました~♪憧れだったんです、これ!子育て・お仕事で忙しい中作ってくれたようで・・・本当にありがとう。 しかもほとんどのBaby用品はすでに揃ってる2人目の出産、なんていったてオムツが一番うれしいです♪(笑。
c0045287_4295753.jpg


そしてインスタント食品・ケーキ(笑!産まれたらしばらく手抜き料理になるであろう我が家(今でもかなり手を抜いてるけど)、D用に必須です。
c0045287_4334249.jpg


この日は集合が午後2時ということもあり、アフタヌーン・ティーも兼ねたbaby shower。またまたすばらしいお菓子・パンを堪能させていただきました。

上からプチ・マフィン、抹茶のフィナンシェ、オートミール&レーズンクッキー。
c0045287_4464759.jpg


シュークリーム。
c0045287_4474046.jpg


クレーム・ブリュレ。
c0045287_448527.jpg


パン5種類。
c0045287_4491752.jpg


この日集まった子供達はみな一緒にお風呂。
c0045287_451830.jpg


そして最後にお祝いのケーキをいただきました!
c0045287_4522254.jpg


みんな本当にありがとう!とってもうれしかったです。安産間違いなし!って気がしてきました。出産前にこの日のメンバーに会えるのはこれが最後かな・・・産まれたら真っ先に報告するからね!
[PR]
by mammyko | 2007-02-08 14:26 | 妊婦生活

妊婦検診(37週)

検診が週一になりました。

先週のB型溶連菌のテスト結果はネガティブ、Babyもいたって順調です。子宮口は1cm開いてましてが、CKがお腹にいたときは37週で3cm開いていて予定日直前まで産まれなかったので、今回も予定日近くまで産まれない気がします。

お腹の張りは頻繁になってきてるし、Babyに蹴られるお腹の位置も下がってきてはいるんだけどねー。

Dr.いわく、正期産の時期にははいってるけど、安心してreadyといえるのは38週以降だそうで、来週からどんどん歩くように言われました。あとBirth Ballに乗ってするエクササイズも子宮口を開いて柔らかくするのに効果的ということなので、以前腰痛運動のために買ったバランス・ボールを引っぱり出してきました。

今日・明日ということはないだろうけど、そろそろ遠出は控えないとね。
[PR]
by mammyko | 2007-02-07 10:07 | 妊婦生活

Super Ball Sunday

スーパーボールの日曜日。午後3時ごろ義弟夫婦が食料とビールを抱えてやってきて、試合開始の3時半にはリビングのテーブルにすべてセッティング。Dを加えた3人で雄叫びをあげながら観戦・・・アメフトの面白さがわからない私とCKは寝室で爆睡昼寝させていただきました。

忘れ物の義弟のサングラスと義妹の帽子を試着するCK。
c0045287_465479.jpg

[PR]
by mammyko | 2007-02-05 14:51 | 日常

Sacramento Museum Day

きょうはSacramento Museum Dayで、Sacramento市内のミュージアムがすべて入場無料になる!という情報を友人から得、朝から行ってきました。

目的はCalifornia State Railroad Museum。うちに1人いるからねー、鉄道小僧が(笑。
c0045287_3315781.jpg


館内は全体的に薄暗く、CK最初はちょっと尻込み気味でした。でも次々と目に飛び込んでくる汽車や電車に後半は絶好調。
c0045287_3502129.jpg

c0045287_3354067.jpg


そして無い訳がない、トレインテーブルコーナー。CKにみられると小1時間ぐらいは夢中になってしまうので、目にはいらないように180度違う方向に誘導(^^; ごめんよ、CK。
c0045287_3394286.jpg


せっかくだから他のミュージアムにも行きたいところでしたが、夕方DがSan Joseに行く用があったので、この鉄道博物館のみで帰途につきました。途中VacavilleのIN-N-OUT Burgerでランチをし、Outletsで買い物してうちに到着。

あ、outletsでの収穫は鍋一個でした(笑。
[PR]
by mammyko | 2007-02-04 11:22 | 子育て