From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Driving License Renewal

8月の終わりに自動車免許証の更新のお知らせがきました(誕生日は11月)。必要事項を記入し、更新費用のチェックと一緒にDMVに送付したのが9月の始め。新しい免許証がもう到着。DMVまで出向かなくてよいのでちょう楽チ~ン。
c0045287_90845.jpg

なのですが、写真は最初に免許をとったときのまま(汗。当時と変更になった部分がかなりあるのに、いいのかな?と思ってしまった。当時のロングヘアはショートになってしまったし、体重だって増えているし(こちらの免許証には身長・体重・目の色・髪の色が記載されてる)、老けたし(^^;。

もしかしてこの写真がず~っと使われるのかと思ったら、どうやら10年に一回写真も更新すると知って安心しました。ということは5年後の次の更新時に写真も更新。若いときの写真をキープするのもいいけど、実際とあまりに違うのも心地悪いものです。
[PR]
by mammyko | 2006-09-16 08:50 | 日常

でかすぎ。

キュウリです、これ。隣りは500mlのペットボトル。
c0045287_840216.jpg

義弟夫婦の友人がHalf Moon Bayでオーガニック・ファームを経営しているそうで、そこからいただいた野菜のおすそ分けの一つがこのキュウリ。こういう品種なのだそうですが、でかすぎ~。

c0045287_845252.jpg

他にも普通のキュウリをいただいて、それを食べきる前にこのでかいキュウリは萎びてきてしまったので、食べずにコンポスト行きとなりました(あまり食べる気がしなかったので助かった…というのが本音)。CKはぶるんぶるん振り回して遊んでたので残念そうでしたが(笑。
[PR]
by mammyko | 2006-09-12 08:38 | 日常

つJし

今日のお昼、家族3人でうどんを食べていたときのこと。
CKがうどんを一本テーブルに落としました。そして;

CK:「つ!つ!つ!」(となぜか「つ」を連呼)
D:「You dropped it.」
CK:「つ!つ!つ!」(とさらに「つ」を連呼)
私:「…?」

そしてうどんが落ちたあたりをみて爆笑!なんとうどんが「つ」の形になっていました~。
c0045287_525818.jpg


私たちが気付いたのに気をよくしたのか、CK今度はそのうどんの向きをかえて「J!」
c0045287_5263956.jpg


次は「し!」
c0045287_5272854.jpg


ひらがなとアルファベットの大文字は2歳すぎには読めていたものの、向きを変えて別の文字にするなんて思ってもいなかったので、びっくりするやら可笑しいやら。私もDも鼻からうどんが出そうなぐらい笑いました。

私たちにウケたのがうれしかったのでしょう、次は「せ」だの「そ」だの言ってどんぶりからうどんをわざわざ引っ張り出そうとしたのでこれは阻止(^^;。落ちたうどん一本だけでできる文字にしてもらいました。
[PR]
by mammyko | 2006-09-10 05:37 | 子育て

a new born girl!

きょうは8月28日に無事第二子(女の子)を出産されたあこちゃん宅へいってきました。

これが生後12日の葵生(あおい)ちゃん!(写真が暗くてごめんなさい)
c0045287_595312.jpg

いや~、小さくて、おとなしくて、髪の毛がたくさんあって、と~っても可愛かったです。あこちゃんから第二子の妊娠報告をうけたのが今年の1月の終わり(か2月の始め)、それからあっ!というまに月日はたって、もう産まれて目の前にいるのがなんとも不思議な気分でした。あこちゃん、出産お疲れ様でした。そしておめでとう!!
[PR]
by mammyko | 2006-09-08 05:07 | 子育て

Labor day weekend

CKの風邪もこの3連休週末でなんとかよくなりました。

土曜日はDの友人宅でのBBQパーティー。その前に買出しでBerkeley Bowlに行ったらいつもの土曜日にまして混雑。Labor day weekendだものねー。やっとこさ初めてサンノゼ豆腐を買ってみました。食べてみましたが、フレッシュさ以外、味はあのやたら賞味期限の長いパックの豆腐となんら変わらないような(汗。意外とフツーの豆腐でちょっとがっかり(サンノゼ豆腐ファンの方ごめんなさい)。

日曜日はConcordのThe Jungleへ。
c0045287_10413160.jpg

施設内に縦横上下無尽に張り巡らされているチューブ(ところどころ網、階段(ウレタン製)、ボールプール)を動き回って私もDも息切れ状態。CK一人でも遊べそうなのですが、もしトラブルがあっても、どこにいるのかすぐに発見するのが困難なのでやっぱり大人同伴のほうが安心。もう1年ぐらいしたら一人(もしくは友達同士)でも大丈夫かもね。
[PR]
by mammyko | 2006-09-05 10:48 | 日常