From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

待ってました!

さぶっ…。

これが8月の気温?きょうはフリースを着てても寒いぐらいです。暑けりゃ暑いと不平をいい、寒けりゃ寒いと不平をいってしまう自分、でも8月でヒーターが入ってしまう寒さはやはり異常でしょう…。CKは鼻水と格闘中です。

昨日お友達が無事第二子を出産したとのニュースがはいってきました。今日は出産したてのご本人から電話をいただき、自分に初孫ができたようなうれしい気持ちでいっぱいです。おめでとう!そして出産お疲れ様でした。
[PR]
by mammyko | 2006-08-30 04:50 | 子育て

CK発熱

昨夜からCKが再び発熱。
熱が上がったり下がったり、今日が今期最後だった水泳クラスに参加できませんでした。今期後半(7月以降)、毎週末用事があったり具合が悪かったりで結局参加できたのは一回のみ。しょうがないことなのだけど、セコいことを言わせてもらえば前納した料金がもったいなかった…。

私はぐずりながらも遊ぼうとするCKの相手をし、その間にDは車のDeep Cleaning。見違えるようにキレイになりました。これでやっと自分の車という気がしてきたよ~。

夜は義妹のバースデー・パーティーだったのですが、私はCKが不調なので一緒に留守番。Dだけが向かいました。義妹、30歳だってさ~…若っ(^^;。
[PR]
by mammyko | 2006-08-27 16:25 | 日常

送別ランチ

ちょびさん宅でhanaさんの送別会でした。hanaさんご一家もも日本に帰国されてしまう…永住組みとって出会いと別れは特に頻繁、何度経験しても寂しいものです。

性格と行動が似ているゆえ兄弟と呼ばれているCKとhanaさんの息子さん・宗君。本日もその兄弟っぷりを発揮してくれました。その宇宙語っぷりも同じなら、車・電車などのタイヤ系おもちゃは目線の高さで遊ぶという基本姿勢も同じ。日米と離れてしまうけど、今度はblogで兄弟の成長振りを確認し合おうと思います。

ちょびさん作のレア・チーズケーキ、甘すぎないブルーベリーソースと相性抜群で美味しかったなぁ。あと初めて食べたけど、ゆみさんが持ってきてくれたターティーン(違うかも?)のクロワッサンの美味しさにびっくり!私にとってこちらでクロワッサンでは一番の美味しさでした。
[PR]
by mammyko | 2006-08-25 16:08 | 子育て

再会!

日本から育輔さんご一家がいらしているので、滞在先のさみちゃん宅へGO!

昨年夏前までSFにいらした育輔さんご一家、10月に里帰りしたときに東京のお宅にお邪魔させていただいたので、会うのは10ヶ月ぶり。でも今回一緒にきたご夫婦の第3子で長女のミックちゃんとは初対面!育輔さんのblogで写真を何度もみているけど、実物のミックちゃんは写真よりはるかに可愛い…しかもおとなしい! 私もこんな赤ちゃんが欲しい(笑。

予定日間近で前日にはおしるしがあったというあこちゃんも駆けつけてくれて、みんなでお茶。きょうはさみちゃんがケーキをデコレーションするところも見学できました。

素っ裸だったケーキの上にフレッシュオレンジをおき、ゼリーを流し、サイドにはクリームをたっぷり。
c0045287_544448.jpg


いつの間にかこんなにキレイになるし。
c0045287_5441825.jpg


本日の文字担当は育輔さん。
c0045287_5444869.jpg


他にもお菓子・おつまみがたくさん。
c0045287_5474896.jpg

c0045287_548260.jpg


夜には仕事が終わったDも参加してにぎやかディナーとなりました。
c0045287_54910100.jpg


久しぶりに会って、その時を埋めるかのようにおしゃべりに興じました。育輔さん、お土産たくさんありがとう。さみちゃん、セッティングにホストありがとう。次回は日本でみんなで会いましょう!
[PR]
by mammyko | 2006-08-24 15:34 | 日常

あーあ…

午後の私の病院のアポが終わったあと、仕事を早退したDに迎えにきてもらってその足でSouth Bayへ。Odysseyをpick upしてきました。中古(2003年)だけどとっても状態がよくて、マイレージも少なかったので買うことにしたですが…よくみたら車の中は犬の毛だらけ!!

犬は好きだけど、おいおい、引き渡す前に掃除ぐらいしてよ~(--;。前のオーナーはすでに日本に帰国してしまったので言ったところでどうにもならないが。

週末にDeep Cleaningします…。
[PR]
by mammyko | 2006-08-23 15:25 | 日常

さらばCR-V

きょうは4年近く運転したCR-Vをお隣さんに売る日。こちらにきて初めて運転した車で、しかも新車から乗っているから愛着もあるこの車、別れが辛い~。でもお隣さんはとーってもよいご夫婦なので、きっと大事に乗ってくれると信じてます。

CK、最後のひと運転。
c0045287_5235517.jpg

[PR]
by mammyko | 2006-08-21 15:21 | 日常

8/17

午後からさみちゃん宅へ。
Baby Showerを逃して会えなかったあこちゃんも臨月のお腹をかかえてきてくれました。

いつもどおり子供たちが勝手に遊ぶ中、大人たちはおしゃべり(とお茶)。いつも思うけど、これが一番のストレス解消になります。きょうもさみちゃんのお言葉に甘えて、CKはお風呂までいただいて帰宅しました。
[PR]
by mammyko | 2006-08-18 13:16 | 子育て

8/12 - 13週末

週末はあこちゃんのBaby Showerだったのに、金曜からのCKの発熱で行けず。とぉ~っても残念…。

新しい車(といっても中古だけど)をpick upする予定が、銀行からの送金トラブルがあって来週に持ち越し。楽しみにしてたのにこちらも残念。でも風邪で具合の悪いCKを連れて行かずにすんだのでよかったかな。
[PR]
by mammyko | 2006-08-14 13:11 | 子育て

新居訪問

2回目のMよさん宅訪問です。ご自分たちで設計・デザインした新築のおうちはやっぱり素敵~(うちもいつかきっと…遠い目)。きょうはさみちゃん&まやちゃん、あこちゃん&かい君も一緒ににぎやかにランチを楽しみました。

Mよさんのパエリア。
c0045287_57269.jpg


みんなでもちよったチーズとパン。
c0045287_574310.jpg


子供たち。
c0045287_575794.jpg


さみちゃんのパナナカラメルケーキ!
c0045287_58941.jpg


甘いものはあまり好きじゃないCK。でもさみちゃんの作ったお菓子だけは食べます。
c0045287_582288.jpg


美味しすぎてこんな変な顔になってしまいました(^^;
c0045287_583954.jpg

[PR]
by mammyko | 2006-08-10 18:33 | 子育て

DAY OUT WITH THOMAS 2006

昨年に引き続き、今年も行って来ました「DAY OUT WITH THOMAS」。予想通り混んでいたので、Roaming Campまでのシャトル・トレインがでている手前の駐車場に駐車。CK はこのシャトル・トレインですでに大喜び。

シャトル・トレインで。
c0045287_8134446.jpg


いたいた、機関車トーマス。
c0045287_814288.jpg


迷路で遊んで、塗り絵して、タトゥーしてもらって、プラレール鑑賞。触るなっていわれてもこの2歳にゃ無理(^^;
c0045287_8141749.jpg


昨年はトーマスが引っ張る客車に乗車。でも乗車時間が短い(30分)・乗ってしまうとトーマス本体はみられない・トーマスに乗らなくても周辺のイベントは楽しめるということで、今年は森林の中を走るスチーム・トレインに乗りました。1時間15分の旅です。
c0045287_8144595.jpg


一緒に行ったP君と。
c0045287_8145928.jpg


スチーム・トレインを楽しんだ後はトップハム・ハット卿との記念撮影。列に並んでいる間(いつもなら昼寝時間)、眠くてグズリまくってたけどなんとか撮影。トップハム・ハット卿、大きなお顔が妙にツルンとしてて怖かったです…(怖くて私もグズりたくなった)。
c0045287_8151699.jpg

[PR]
by mammyko | 2006-08-06 11:10 | 子育て