From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy B-day Maya!

うおぉ~~~。その日のうちにその日のことをupdateするなんて。最近の私には奇跡に近い!?(^^;。

きょうはまやちゃんのバースデー・パーティーでした。テーマはまやちゃんの大好きなニモ。もちろんさみちゃん作のバースデー・ケーキもニモ!
c0045287_946179.jpg


まやちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
c0045287_94624100.jpg


バックヤードに登場した巨大バウンサーもニモ!
c0045287_9473925.jpg


ピニャ~ダもニモ!
c0045287_9484343.jpg


テーブルのあちらこちらにニモ!さみちゃんがマジパンで作ったニモがあちこちでお出迎えしてくれました。しかしやっぱりプロは違うな、と。私が作ったらただのオレンジ色の楕円形になること間違いなし。
c0045287_9491985.jpg


お料理も美味しくて、子供たちは遊ぶものが沢山あって、私は時々会う友達・久しぶりに会う友達両方とおしゃべりできて、とっても楽しいお誕生会でした。
[PR]
by mammyko | 2006-07-24 10:03 | 日常

またまたプール

午前中用事があってCKの水泳クラスを休んでしまったので、午後からAmerican Canyonという街の市営プールに行ってきました。友達からinfant用のプールがあるときいて一度いってみようと思っていたところ。道中混んでいて、しかも道に迷ったので(汗)1時間近くかかってしまいましたが、そーじゃなければうちから30分ぐらいの距離。

夏休みの週末+イベントごとをやっていてプールはすごい人。でもそのドサクサにまぎれちゃったのかレジデント価格(大人二人+子供1人で5ドル)で入場(笑。しかもこのチケットには1人につきホットドッグとドリンクが1個ずつついてきました。多分これはイベント関係のオマケだと思うのだけど。いずれにしてもラッキー。

Infant用はCKが立つと腰の少し下ぐらい、座っても肩から上がでる深さなので安心して1人で遊ばせられました。後半は普通の深いプールで、Dと交代でCKを抱っこしながら人ごみを掻き分けながら泳ぎました。屋外のプールって気持ちいいね、やっぱり。
c0045287_2375761.jpg


帰りは久しぶりにPinoleのIn-N-Out Burgerで早めのお手軽ディナーをして帰宅。
[PR]
by mammyko | 2006-07-23 15:43 | 子育て

Berry pick

あこちゃん&かい君、さみちゃん&まやちゃんと一緒にMenlo Parkにあるファームでベリー・ピック。シーズンももう終わりということで収穫量はパンチに欠けましたが、それでもラズベリーとブラックベリーを2パック分ぐらい採って68セント!お得&フレッシュです。来年はもっと早い時期にいって収穫したいです。CKもお手伝いしてくれました。採るときの指先の力加減が難しくて、つぶれてしまうのが多かったけど。
c0045287_2316491.jpg


お昼はあこちゃん宅でオクラとトマトの冷製パスタをごちそうになりました。オクラの歯ざわりとバルサミコ酢の風味がマッチして美味!
c0045287_23192591.jpg


夕方近くなってあこちゃん宅のあるhousing complex内のプールへ。プールへ向かう途中の子供たち、写真を撮ろうにもあまりの暑さのためか全員鬼のような顔になってた(^^;。
c0045287_23225142.jpg


プールで水を得た魚のように泳ぎ、あこちゃんちに戻ってお風呂までいただいてしまいました。しかも洗い手はさみちゃん。若い女性にタダで全身を洗ってもらえるなんて今だけですよ、boys。喜べ!(笑
c0045287_2327515.jpg

[PR]
by mammyko | 2006-07-21 16:09 | 子育て

CAMUSE

c0045287_23323353.jpg

2週間南米出張中の義弟夫婦、彼らの猫をシッター中の我が家です。最初はシャイだったCamuse(猫の名)も、いまや堂々たるもの。「遊んで~」といわんばかりにCKの後について歩きます。今週の日曜日にはお別れなのが寂しいです。
[PR]
by mammyko | 2006-07-19 16:31 | 日常

7/10 - 7/15

先週の出来事、ダイジェストで。
-------------------------------
月曜日。
午前中はクラス、お昼にWalnut CreekのPGにちょっと顔出した後、Castro ValleyのMよさん宅で夕方まで遊んでました。さすがに一日に3箇所回ると母子ともども疲れ気味。

火曜日。
CK、昨日Mよさん宅でくしゃみをしたとき、鼻水がベッと飛び出た。風邪の兆候???と思ったら案の定午後から鼻水量が急増…本人は元気なのと、今日のクラスはCK1人だったので最後までいさせてもらえた。夏風邪かなぁ。悪化しなきゃいいんだけど。

木曜日。
幸いなことに鼻水が落ち着いたので、Sさん親子、N子さん親子と3組でBerkeley Hillにある公園へ。この日は霧が全然なくて、公園からはGolden Gate Bridgeまで見事に見渡せました。でも暑かった(汗。

金曜日。
CK再び鼻水小僧~。朝は大丈夫だったけど午前中のクラスの途中で青っパナ。クラスは途中退場。同じクラスのお母さんからBabies'R'UsでPumpers Crusersがセール中だという情報を得たので、早く帰れたついでにEmeryvilleのBabies'R'Us(旧Toys'R'Us)に寄ってみたらまだ工事中でオープンしてませんでした。もうすっかり新装開店しているものだと思ってた(汗。薬のせいか午後は久しぶりにぐっすり昼寝してくれたCK、私もゆっくり休めました。

土曜日。
大事をとってCKは水泳クラスをお休み。でも元気なのでDreamlandで遊び、Aquatic Parkを端から端まで往復して体力発散。夕方Emeryvilleに買い物にいったついでにそのまま外食(中華)。CKは食べてるときはおとなしいけど、食べ終わると遊びたがって、大人がゆっくり食べてられないので外食は避けてた。でも最近は他の人が食べ終わるまでハイチェアに座ってられるようになり、ずいぶん楽になったものよのーと思う。

最近偏食が激しいCK、きょうの外食食べたのはブロッコリーと牛肉の炒め物のブロッコリーのみ。多分全部あわせたら一房分ぐらいあったと思う…野菜で量的には充分食べたというのはよいことだが、これだけというのもね~。あと好きなのはご飯とうどんとフライドポテト。お肉は一切受け付けず。見たことのないおかずも一切受け付けず。時期的なものだと思うけど、早く以前のように何でも食べるようになって欲しいものです。
[PR]
by mammyko | 2006-07-17 13:03 | 日常

B-day party by the pool

Nえさんの娘さん・Sちゃんの2歳のお誕生会でした。

Nえさん宅といえば、昨年の夏にも何度かお世話になったこの和風プール!暑いTracyの午後には欠かせません(笑。きょうはゲストみ~んなで楽しませていただきました。
c0045287_13361873.jpg


といっても我が家はパパ担当で。午前中は水泳クラス、午後はここ。プール三昧の二人でございます。
c0045287_1340024.jpg


たっぷり泳いでハンバーガーを食べたあとはHappy Birthday。写真左奥、赤い甚平さんを着ているのがbirthday girlのSちゃん。2歳のお誕生日おめでとう!!
c0045287_13424644.jpg


合計するとかなり長い時間泳いでいたCK、相当疲れたのでしょう。午後7時過ぎ、帰りの車の中で寝てしまい、うちについてベッドに移動しても起きず。このまま朝まで寝てくれますよーに。
[PR]
by mammyko | 2006-07-09 13:26 | 日常

SF Zoo

きょうは朝からさみちゃん、あこちゃんと一緒にSan Francisco Zooに行って来ました。広い!涼しい!見て回りやすい!プレイグランドもある!3歳未満無料!スバラシイ。

右からCK・かい君・まやちゃん(・知らない子)。フラミンゴ鑑賞中です。
c0045287_13571215.jpg


Children's Zooで。大抵のヤギはじっとしているのだけど…CKのブラシのかけ方がお気に召さなかったのか?逃げられてた(^^;
c0045287_141350.jpg


子供たちのお腹がすいたころ、Zoo近くのさみちゃん家に戻ってランチ。美味しいあさりのパスタをご馳走になりました。デザートはチーズケーキ2種(柚子とラズベリー)とココナツ・クッキー。チーズケーキは私の好きなベイクトタイプ、ねっとり濃厚さがたまらない。普段クッキーを食べないCKなのにこのココナツ・クッキーはなんと7枚完食!さみちゃんが作ったのは食べるなんて…味のわかる男に育ってくれているようで安心しました。
c0045287_14184828.jpg


子供たちが3人で勝手に遊んでいてくれている間、大人3人は爆笑トーク。あこちゃんがさりげなく言ったことがツボにはまり、私は飲んでいた紅茶をブホッと噴出(^^; し、失礼しました。先週このメンバーで会った日の日記にも書きましたが、ほんと、このメンバーで会うと胃も心も充実します。
[PR]
by mammyko | 2006-07-07 13:48 | 子育て

4連休/今度は・・・

今日は4連休最終日の独立記念日。夜はあちこちで花火があがることでしょう。去年は霧で低い位置の花火しか見えなかったんだよね~。さて今晩はどうでしょうか。

土曜日。CKの水泳の後は買出し。午後から予定通り義弟夫婦がやってきて、荷物を運び出していった。が、来週金曜から2週間南米に行く彼らなので引き続き植物はお預かり。木曜日からは猫も預かる予定。CKにさぞかし追い掛け回されることでしょう。

日曜日は義両親と義おばあちゃん、義弟夫婦、親友家族を招いてのバーベキュー。親子4代がそろったファミリー・バーベキューを楽しんだ。月曜日は午前・午後のCKのクラスの後、Dの親友家族宅で義弟夫婦と3組でディナー。今日は親友家族がどこかへ行こう~と言っております。楽しいのですが、もともとあまり社交的じゃない私は今日ぐらいゆっくりしたい…というのが本音(^^;。誰にも気を使わずに過ごす時間が定期的に必要なる私です。

ところで。また近所で事件(?)があった。うちは角にあるので二つの通りに面しているのだが、この間捕り物劇があったのはK通り。今度はもう一方のP通りでおきた。

昨日お昼にいったんCKのクラスから戻ってきたときのこと。P通りの隣の隣のうちの前にパトカーが2台止まってて、そのうちのご主人が警察になにやら事情聴取されていた。そこんちの息子さんが周囲をウロウロしていたので何があったのかきいてみたら、玄関横の敷地内にとめていたお母さんの車後部半分に赤いペンキがかけられていたって…。

CKを午後のクラスに送るときにチラッと見てみたら、ほんと、グリーンのスバルの後部が赤茶色のペンキで覆われていた(汗。一缶ドバーッとかけられたっぽい。

愉快犯なのか恨みをもつものの犯行なのかわからないが、にわかに物騒になってるなぁ、うちの近所。防犯対策の強化を真面目に考えないといけないようです。
[PR]
by mammyko | 2006-07-05 03:42 | 日常