From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週間ダイジェスト!?

この週もダイジェストで。なんだかweekly日誌みたいになっておりますが(汗。

お誕生会は日曜日でしたが、火曜日(7日)がCKの本当の誕生日。クラスにカップケーキを持ち込むことも考えたけど、再び盛り上げる必要もないでしょ、ということで却下(というか親が日曜日で燃え尽きた)。夕飯後にカップケーキで家族でお祝いしました。

水曜は環境と健康を考えて徒歩登校する「walk to School」の日。普段、車でくる子供たちが徒歩、自転車、スクーター、ローラーブレードなどで登校してきます。うちは徒歩で参加、途中「walking bus」といういわゆる集団登校の輪に加わって学校まで歩きました。
c0045287_4485677.jpg


その後は姫ちゃんの第二子、5日に産まれたオウジロウ君に初対面!ちぃっちゃい、かわいい、オウジに似ている! 姫ちゃん、おめでとう。そしてようこそ、男の子二人育児の世界へ!(笑
c0045287_4492136.jpg


木曜日の午前中はHちゃんをお預かり。T子さん&K子さんとのお茶会の時間でしたが、大人3人の手を煩わせることなくHちゃんとジナンは二人の世界。妙に楽で拍子抜け。午後はいつものYMCA。

金曜日、この日からジナンとの親子水泳に復帰しました。夕方はCKの3度目のスケート教室。歩行器を押しながら滑るスピードは確実に速くなってますが、歩行器に頼りすぎて、これなしで滑るのには時間がかかりそうな予感。。。まぁ楽しむことが目的なので、気長に見守ります。

土曜日はNちゃんの4歳のお誕生会。丘の上の公園で、Kさん手作りのランチと、途中Music Togetherの先生によるセッションもあって、とっても楽しいパーティーでした。
c0045287_4545772.jpg

[PR]
by mammyko | 2008-10-12 11:54 | 日常