From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Scotts Valley

昨日・今日と一泊でScotts Valley(Santa Cruzの東隣の街)の義弟夫婦の家へ遊びにいってきました。

家自体も素敵なのだけど、ここら辺って起伏のある地形と自然を利用して建てている家が多くて、義弟の家もその一つ。斜面を削ってテラス形式で家が並んでいるので、両隣の家は見上げるか見下ろすかしない限り見えず、見えたとしても木々の隙間からちょこっとだけ。田舎じゃないのに自然の中のこのプライベートな空間、たった一泊なのにド田舎にバケーションに来た!ってかんじでした。

そんな場所なので、我が家の男3人衆は夜はテントで寝ると庭にテントを設置。
c0045287_340917.jpg


CK初めてトランペットに挑戦。マウスピースが全部口の中にはいってますが・・・(汗。
c0045287_3411512.jpg


ジナンは一人ででっかいジャグジー浴槽を堪能。
c0045287_341556.jpg


ディナーはもちろんBBQです。
c0045287_3423627.jpg


楽しい夜はふけ、私は家の中で休み、Dと子供達はテントで就寝。朝方ゴキンッと何かのモーターが作動する音と、その後どこかでジーという音がなり続くのが聞こえたのですが、私は眠くてそのまま寝てしまいました。7時ちょっと前に起きて、外のテントにいってみると、な、なんとテントがびしょ濡れ・・・いえ、テントだけじゃなくて芝生エリア全部。

そう、明け方にきいた音はスプリンクラーが作動する音だったようで、Dたちの寝たテントはスプリンクラーのシャワーを浴びたのです、朝の4時に。びっくりしたDはびしょ濡れになりながら1時間ぐらいかけてやっとスイッチを見つけ、スプリンクラーを止めたのだとか。テントは防水なので中は濡れませんでしたが、それでも中で寝ている人にとっては楽しいものじゃないよね、このアクシデント(話を聞いたほうは笑ってしまいましたが)。子供達が起きなかったのが幸いでした。
[PR]
by mammyko | 2008-09-01 12:25 | 日常