From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はかどります

CKの学校が始まってもジナンがいるので、完全に自由の身ではないですが、一人いないとやっぱり楽です。一昨日は学校をでた後、銀行→郵便局→図書館→買い物とサクサクと用事をこなし、昨日は婦人科検診へ。

そしてきょうはジナンの18ヶ月検診。身長・体重・頭囲、相変わらずすべて95パーセンタイルの健康優良児でございます。言葉がでているか、指差しをするか、模倣をするか、自分の興味のあるものを親に見せにくるか、など18ヶ月検診で行われるようになった自閉症のスクリーニングテスト(といっても親への質問だけですが)も問題なしで終了。予防接種は今回から(キンダー入学前検診まで)なし。

しかしちょっと気になるジナンの活発さ。ADHD、いえ、そこまでいかないかも"H"(Hyperactive - 多動)の部分はだけ持ち合わせているような・・・ドクターには一笑されましたが。ちなみにADHDの診断が出来るのは早くても5歳になってからだそうです。

今週末は3連休。土日は義弟夫婦の家へ遊びに行く予定です。
[PR]
by mammyko | 2008-08-30 12:47 | 日常