From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Girls Night Out

何ヶ月も前からやろうやろうと言っていて、やっと実現しました、さみちゃん、あこちゃん、私でGirls Night Out dinner。

場所はSF Richmond地区にある日本食レストラン。地味で見逃してしまいそうな外観でしたが(失礼…)、中はキレイ(今年3月にオープンしたとか)。開店と同時に入店して、まずは生で乾杯。
c0045287_22375933.jpg


春菊の胡麻和え、蓮根のはさみ揚げ、キスの天ぷら、イカの塩辛、鶏つくね、オニオンサラダ、ホッケの塩焼き、お刺身盛り合わせ等々、オーダーしたものすべて美味しかった。あ、イカの塩辛の下になぜか角切りの豆腐がはいっていて、その豆腐は不味かったらしいです(私は食べなかったのですが)。で、「この豆腐、不味いです。」とハッキリお店の人にいう他の二人、なんだかとっても素敵。

開店と同時(5時)に入ったので私たちがこの夜最初のお客。7時ごろにはお店が込んできて、席待ちのお客さんがではじめました。一番長くいるのが私たちなので、お店側からは「他のご注文は?」とか「お茶をお持ちしましょうか?」とか、ジリジリと「そろそろ席をあけて欲しい」攻撃にあいました(笑。そんなとき私はソワソワしてしまうのですが、他の二人「いえ、まだいいです。」と表情一つ変えずに断り、私たち、まだ居座るわよ~とアピール。その堂々たる態度、私はまだまだ未熟だ…。アメリカ生活丸6年、態度は(体格も)かなりアメリカンになったつもりでしたが、この二人は私のはるか先を行っております。

で、結局居座ること3時間半、子供たちに邪魔されずにじっくりお喋りできたストレス・フリーの楽しい時間でした。
[PR]
by mammyko | 2008-08-17 14:28 | 日常