From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いったい何の日!?

ってーぐらい豪華な食卓となったこの日。

さみちゃん宅に4組が集合。前々から「作ってみたいね」と話していたメンチカツ、タネを仕込んで持っていき、その場で揚げて、揚げたてメンチカツ・ランチ。
c0045287_14411424.jpg

自分で言うのもなんですが、これ、かなり美味しかった…。キャベツと玉ねぎの甘みがよくでてて、お土産に持ち帰ったのを食べたDも絶賛。また作って欲しいとのリクエストをいただきました。

そしてすごかったのがここから。
なんとデザートにさみちゃんはタルトを8種類も作っていました!
c0045287_1442059.jpg


キーライムタルト。
c0045287_14424977.jpg


キャラメル・ガナッシュタルト。
c0045287_14433162.jpg


ブルーベリー・チーズケーキタルト。
c0045287_1444583.jpg


ピーカンナッツタルト。
c0045287_14444239.jpg


チェリー・アーモンドタルト。
c0045287_14451566.jpg


柚チーズケーキタルト。
c0045287_14461379.jpg


ストロベリータルト。
c0045287_14463970.jpg


チェリー・クラフティ。
c0045287_14471090.jpg


「仕事しているみたいだった」って言ってたけど、この量じゃそうだよ!(笑 
まるでタルト・バイキング、量だけじゃなくてもちろんお味も最高でした。中でも私が一番気に入ったのはキャラメル・ガナッシュ。チョコの濃厚さがウマかった…。

Kちゃんはガトー・ブルトンヌ。
c0045287_1456815.jpg


私はブランデー・チェリーケーキに黒ごまプリン。
c0045287_14564185.jpg

c0045287_145718.jpg


あまりの量にその場ではデザート全制覇ならず。でもお土産にたっぷりいただいてきました。
この週末にゆっくり堪能したいと思います。
[PR]
by mammyko | 2008-08-09 14:40 | 日常