From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水道管工事

なかなか更新できないでいますが(汗。

昼間は公園でプレイデートorお友達の家にお邪魔させてもらったりして過ごしてます(そのほうが子供二人と家にいるより楽…)。しかし家にいる時間は片付け、洗濯、料理におわれ、Dが帰宅する頃には疲れとストレスが最高潮。夕飯後、ソファに座るやいなや寝てしまう毎日(--;。

でも長いと思った夏休みもあと2週間半、やっと終わりがみえてきました。

ところでうちの真横の道路、地下水道管から水漏れ事故が発生。月曜日の朝8時半ごろにCityの人が二人来て道路に穴を開け、漏れている水を外に出す作業をしていきました。
c0045287_2585899.jpg

c0045287_259169.jpg

しかしその直後からいきなり断水!(シャワー浴びたあとでよかった…)。cityからは何の連絡がなかったので、これは工事のおっちゃんたちの手違いと思い、連絡したらやっぱり手違い。復旧させにきてくれのはお昼近かったそうです(私は9時半ごろに出かけてしまったので、下のテナントさんから聞いた話)。

そして翌日から工事が始まり、昨日の朝も2時間ほど断水。今回は連絡がきたけど、なんと断水する15分前、、、。工事のおっちゃんの一人が、断水になる家々を回って口答で連絡していました。せめて前日にnoticeしてよ~。
c0045287_314648.jpg


工事は明日(金曜)まで、直していただけるのはありがたいのですが、家の真横で朝7時半から工事の音がするのは辛かったです。
[PR]
by mammyko | 2008-08-08 03:04 | 日常