人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所友

中国からご主人のご両親が渡米されてきて、この夏2ヶ月一緒に生活することになったK子さん。義理家族ってどんなによい関係でも気を使うし、しかも言葉は通じない、生活習慣も違うときているので、さぞかし大変だろう・・・ということで午前中はT子さんと3人で集まって、「K子さんを救済しよう!」お茶会を開催(笑。

結局K子さんだけじゃなく、T子さんも私も最近悶々としてたけど口に出す機会のなかったことを暴露して、3人の愚痴り大会。あー、スッキリしました(笑。子供たちがサマースクールに行っている間の時間だけじゃ足りないぐらいです。

先週は日本からのゲストが滞在、今週前半は私の体調不調、来週は火曜日からウイスコンシンに行く予定の我が家。ご近所ママ友ともしばらくご無沙汰していたので、「今日の午後遊んでくださ~い!」とメールしたらKさん・姫ちゃん・Mさんが遊びに来てくれました。気軽に立ち寄ってくれるご近所友達に恵まれて、すっごくラッキーです、私も子供たちも。

お天気がよかったら公園でもいいかなと思ったのですが、あちこちで発生している山火事の影響で外はスモッグの日が続いてます。早く青い空が戻ってこないかな・・・。
by mammyko | 2008-06-27 15:22 | 日常