From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶会/歯医者

きょうのお茶会、9日前に出産されたYさんの参加は無理だろうなぁ・・・と思っていたら、なんと赤ちゃんと一緒に参加してくれました!第2子で女の子のYNちゃん、手足がまだ細っこくて、動きも新生児特有で、可愛い~!お兄ちゃんのR君にやっぱりどことなく似ています。Yさん、無事出産おめでとう!
c0045287_7593534.jpg


Tさんは豪華にMasse'sの持ってきてくれました。ここのケーキ、さっぱりしてて日本人好み。眉間が痛くなるぐらい甘いアメリカのケーキに慣れた後は、いくつでもたべられちゃいそうです。
c0045287_84197.jpg


YさんのBaby誕生を祝ってKさんが作ってきてくれた赤飯おにぎり。形が可愛い♪ 
c0045287_853770.jpg


ジナンがずーっと昼寝しててくれたので、ゆっくりおしゃべりできました。もちろんメインの話題はYさんの出産、Yさんはあと2ヶ月ほどで帰国されてしまうので、アメリカでの出産はよい思い出になったかな?

午後はCKを早めにピックアップして、キンダー入園に必要な歯科検診にいってきました。

1年ぐらい前に、近くで開かれてた「安全と健康イベント」でフリーのTeeth Screeningを受けたことがあったのですが、本格的に歯科オフィスで診察台に座ってのチェックアップは初めて。昨夜はDが歯医者さんのフリをしてCKと歯医者さんごっご、その甲斐があってか今日はいやがることなく口をあけ、チェックアップされてました(目の前のTVでディズニーの「CARS」もやっていたしね)。ちなみに虫歯ゼロでした~。
[PR]
by mammyko | 2008-04-22 11:52 | 日常