人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜の午後

姫ちゃん親子とMさん親子がきてくれて、おやつは初心に戻ってシンプルにジャム・ロール。やっぱり具が少ないとキレイに巻けます。
水曜の午後_c0045287_22345662.jpg


姫ちゃんが持ってきてくれた添加物無しの自然派クッキー。甘さはアメリカンでしたが、素朴な食感が美味しかった!
水曜の午後_c0045287_22353726.jpg


最近うちの常備クッキーとなっているアーモンドクッキーと、抹茶クッキーにはホワイトチョコのガナッシュを挟んでみました。使った抹茶はお友達が送ってくれた京都の一保堂さんのもの。さすが京都の老舗お茶屋さん、抹茶の風味が濃くて今までつくった抹茶のお菓子の中では一番風味よく仕上がりました。
水曜の午後_c0045287_22362721.jpg


Mさんが「(長女のKちゃんが)英語のプリスクールに行っているのに全然英語を話さないのよ~」とちょっと心配な様子だったのですが、その直後、Kちゃんの「CK、冷蔵庫(←プレイ・ドウの型) please!」という立派な英語が聞こえてきて一同爆笑!

英語の表出が強いCKと、日本語のオウジ&Kちゃん、特に親が介入しなくてもコミュニケーションが成り立っているのが面白い。

一つのりんごをシェアして食べていた子供たちが可愛かったです。
水曜の午後_c0045287_22371780.jpg

by mammyko | 2008-04-05 10:33 | 子育て