From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3/17 - 3/21

3/17
お昼過ぎまで月曜PGに参加し、CKをピックアップして帰宅。その後姫ちゃん親子とMさん親子が遊びに来てくれました。気がついたら夕方5時、友達と過ごすと時間が経つのが早い!

3/18
Yさん宅でお茶会。みて、Yさんの見事なロールケーキ!
c0045287_223142.jpg

私は抹茶やココアをつかったスポンジは苦手なので、ふんわり・しっとりしたYさんの抹茶ロールには感動しました。私も挑戦してみよう~(・・・そのうち)。

3/20
いつものYMCA

3/21
Samiちゃん親子がきてくれて、まずはみんなで一台の車に乗込んで、以前一度だけ行ったことがあった製菓材料・用品のお店Spun Sugarへ。前回きたときはあまり印象に残らなかったお店なのだけど、今回じっくりみてみたら実はかなり充実した品揃え。今までSFまで買いにいってた材料も揃ってて、これから足しげく通ってしまいそうです。

お店の中にはこんなアンティークなスタンドミキサーが展示されてました。
c0045287_226132.jpg


その後4th St.に移動してSur La TablePasta Shopをチェックし、Bette's-To-Goでピザとラップサンドを買い込んで帰宅し。さみちゃんの美味しい焼き菓子たちと復習をかねて作ったクッキーシューでランチ&お茶。どれもこれも美味しかった・・・。
c0045287_228413.jpg

c0045287_2285671.jpg

c0045287_229165.jpg


沢山遊んで疲れた子供たちは恒例のお風呂でしめくくりです。
c0045287_2293276.jpg

[PR]
by mammyko | 2008-03-22 13:01 | 日常