人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Potluck & Cream Puffs

クッキーシューを作ってみようという目的で4組の友達が我が家に集合。

でもお昼前から集まったので、みなランチになるものを持ってきてくれて、立派なポットランクランチパーティーになってしまいました(笑。一口手まり寿司2種、海苔細工のキャラクターおにぎり、激ウマチキン、春雨サラダに餃子。

腹ごしらえができたところで、シュークリーム作り開始。家で作るのは2度目のクッキーシュー、クッキー生地は前回の残りが冷凍庫にあり、カスタードクリームは前夜に作っておいたのでシュー生地を作るのみ。ラクチンです。

出来上がりー。
Potluck & Cream Puffs_c0045287_2145628.jpg


お友達作のレモンケーキ、ブレッドプディングとともにいただきました。
Potluck & Cream Puffs_c0045287_21454148.jpg


お兄ちゃん・お姉ちゃんのやることは自分にもできると思っている最近のジナン。邪魔にされながらも仲間入りしようとがんばってました。
Potluck & Cream Puffs_c0045287_21461530.jpg

by mammyko | 2008-04-09 13:44 | お菓子・パン