From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

広島焼きの会

家でするお好み焼きは関西風がほとんど。でも今日は広島出身のご主人をもつ姫ちゃんに広島焼きをごちそうになりました。具を全部混ぜ込む関西風と違い、別々に焼いた具を重ねてひっくり返して作る広島焼きは複雑、プラス広い鉄板も必要(この日はフライパン2枚とホットプレート1枚使用)。地元の人たちは家で作らず、お店に食べに行くというのも納得です。でも手間がかかっている分、出来上がった広島焼きはボリューム満点で最高でした。
c0045287_226309.jpg


以前にも姫ちゃん宅で広島焼きをごちそうになったことがあり、そのあと家でも作ったのですが、ちゃんと覚えていたと思った作り方はあちこち抜けてましたわ(汗。具にネギ・天カスを入れてなかったし、出来上がりは卵が上。私は生地を上にしてた・・・。きょう復習できたのでこれで次回はバッチリ。姫ちゃんごちそうさまでしたー。
[PR]
by mammyko | 2008-02-09 12:50 | 日常