From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

快晴!

きょうは何日ぶり、いや何週間ぶりの快晴!風が強かったけど朝からさわやかなお天気で、家中のシーツをはがして洗濯しまくりました。午前中洗濯機4回転です。もともと月曜日は掃除に力が入る日(週末家の中が散らかるので)、この勢いで家中掃除しちゃえーと意気込んだのに、こんな日に限ってジナンの昼寝が長い!2時間ちょっと寝てたので、その間掃除機がかけられず。不完全燃焼気味の勢いは保存食料が入った箱の整理でまぎらわせました。

そしたら箱の中から下記のものを発見;

・すし太郎(レトルトパック、賞味期限2006年12月)
・ホワイトソース(レトルトパック、賞味期限2007年3月)
・ギラデリのチョコレートチップ4袋(5年前購入)

これらって・・・まだ食べられるのかな?(^^; 今まで存在を忘れてたんだし、潔く捨てちゃえばいいのだろうけど、見た目(袋にはいってるけど)「まだまだイケますよー」って雰囲気満々で、心に迷いが生じてます。貧乏性な自分。2~3日考えよう・・・。

その後CKを迎えにいってTargetで買い物をして帰宅。早めに夕飯の準備をして、4時からEl Cerrito Plazaにくるという某バスケットボール選手を見にいくつもりが、直前でジナンが撃沈。起こして連れていってもぐずられるだけなので諦めました。みたかったなぁ、Mr.Pのそっくりさん(←内輪ネタでごめんなさい)。
[PR]
by mammyko | 2008-02-05 15:51 | 日常