From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鍋④

きょうはご近所Kさん宅で4組の親子が集まって鍋第4弾・豪華しゃぶしゃぶ鍋の会。

しかし、その豪華さに目がくらみ、しかもお腹がすいてたものだから皆すごい勢いでがっつき、写真を撮るのを忘れました~(汗。

牛薄切り肉・豚薄切り肉の2種盛りを野菜たっぷりの鍋でしゃぶしゃぶしていただきました。美味しすぎ。ネギたっぷりの自家製ゴマだれがとにかく絶品で、タレだけ飲みたくなりました。近いうちにうちで再現しようと誓った鍋でした。Kさん、贅沢なランチをありがとうございました。

その後はお決まりのデザートです。ガレット・デロワ、アップルパイ、アーモンドクッキー、レモンクリームロールケーキと豪華絢爛。
c0045287_1554152.jpg

c0045287_155561.jpg

c0045287_1561619.jpg


上の子チームはところ狭しと大騒ぎ、妙に静かになったなと思ったら1Fに住むKさんの大家さんのところへ遊びにいってました・・。しかも大家さんがポストへ郵便物をとりに出たスキに全員外に脱出。といってもフェンスで囲まれた大家さんの敷地内でしたが、まさにちびっ子ギャングという言葉がぴったりな暴走3~4歳児たち。

それに比べてbabyたちは癒しです(2,3年後にはちびっこギャングになるとしても)。
c0045287_15161712.jpg

[PR]
by mammyko | 2008-01-31 15:18 | 日常