人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

停電

夕方からとある会合に参加し、一緒に参加した友達を送って、うちの近所まで戻ってきたら(8時過ぎごろ)なんだかいつもと雰囲気が違う。あ、街燈がついてない!よくみたらどの家も灯りがついてない!

・・・停電でした。

車を停めたら、家にいたDが懐中電灯でお出迎え。復旧したのは10時過ぎでした。夕飯をすませ子供たちが寝た後の停電だったので、さほど困ることはなかったのですが、何が一番つらかったかって、とにかく

ヒマ。

だったこと(汗。テレビ、DVD、ビデオ、PC他エンターテイメントになるものはすべてダメ、こんなときに限って読みたい本もない。夫婦の会話もこんな改まった状況になると何を話していいやらで、かえって話題がみつからなかったりして(笑。

Dがボードゲームorカードゲームをしようというので、結局花札をして電気復旧までの時間をすごしました。

おまけ画像。
カフェで朝食。
停電_c0045287_2255239.jpg


その後公園へ。相変わらずブランコが好きです。
停電_c0045287_2263734.jpg

by mammyko | 2008-01-21 13:08 | 日常