From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鍋①

昨年秋ごろから「鍋をやりたね」という話がでていて、今日はその第一弾、4組の友達親子が
我が家に集まり、ランチに鍋をつつきました。本日は比内地鶏のスープをつかった鶏団子鍋(写真撮るの忘れた~)。

実はきりたんぽを作ってきりたんぽ鍋にしたかったのですが、前夜はCKのキンダーのことでDと話し込んでしまい、午前中は3校あるうちの一校、Rスクールのキンダーの先生とミーティングがあって作る時間がありませんでした。ごめんなさい。

でも地鶏と醤油ベースのスープは地元の味。食べなれた味はやっぱり美味しかったです。

なんと今日集まった4人全員がデザートを持参。
c0045287_14501228.jpg

アップルパイ・ブラウニー・ショコラロール・バナナとクランベリーのケーキ。ちょっとしたデザート・バイキングになりました♪どれも美味しくて・・・みんな上手!
[PR]
by mammyko | 2008-01-12 14:38 | 日常