From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大嵐

金・土は大荒れで、特に金曜は台風なみの暴風雨。そん中どうしても銀行の窓口に行かなければならなず、暴風雨の中、駐車場から建物まで子供二人抱えて歩くのを想像しただけでくじけそうでしたが、なんとか強行。こんな日なのでお客さんは全然いなくて、窓口での取引はすぐに終了しました。

銀行の駐車場から出ようとしたときにDから電話。悪天候でお客さん皆無、これから家に戻る、銀行にも自分が行くからって・・・今行って来たところだよ!!あと10分電話が早かったらよかったのにー。

この天気でBARTものろのろ運転、20分遅れで駅についたDを迎えにいき、そのままBerkeleyのラボまで送っていく途中に停電エリアがあって、そこで渋滞(信号が消えているので)。でも交差点では4 way stopのルールで車が順番に通過していて、交通整理のポリスがいなくても混乱しないこのシステムの合理的さに改めて感心しました。アメリカの数少ないよいところ? (笑
[PR]
by mammyko | 2008-01-06 09:13 | 日常