From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

木曜日の過ごし方

CKがいない午前中にできるだけ用事や買い物を済ませようとするのだけど、赤子がいると思ったとおりに行動できないことが多い。特に木曜日(きょう)は午後からCKのYのクラスがあるので12時にピックアップ。それまでに予定した行き先をすべてこなせるよう、8時50分には家をでて9時のオープンと同時に郵便局にいって、それからあそこのスーパーにいって、と効率のよいまわり方を考えながら朝食の片付けと出かける準備をしていると、ジナンが寝ちゃうし・・・

起こして連れて行くのは可哀想、というより機嫌が悪くなるのでそのまま寝かせてしまう。

家を出られたのは10時過ぎ、郵便局にいったら混んでて20分待ち。当初の私の中の予定ではこの後3箇所によって買い物するはずが、結局一箇所しか寄られませんでいした。

ちょっと早めの11時50分にCKをピックアップし、12時過ぎに家に戻ってジナンに離乳食を食べさせながらYにいく準備。12時40分に家をでて1時ちょうどにYに到着。ファミリー・ジム→Child Watch(プレイルーム)→スイミングのいつものメニューをこなして終わるのが3時45分ごろ。この後Yでも一緒で学校でもクラスメイトのM君と一緒にキンダージムで30分ほど遊ぶのが定例となっていて、きょうも遊んで家にもどったは4時40分。

家に戻る車の中で寝たので子供たちが寝てくれる日もあるのですが、きょうは二人とも寝ず。疲れてギャンギャン騒いで余計なことばかりする子供たち、「こらーっ!」を連発しながら夕飯作りするのはこっちも疲れます(--;。chaoticな中で夕飯を作りながらジナンに離乳食を食べさせ、その後お風呂にドボン。ついでにCKもドボン。ふー、やっと一息つける時間。このころDも帰宅しました。

うちはDが6時前には帰宅して子供たちの相手をしてくれるけど、寝かせつけまですべて一人でやっているお母さんもいるんだよねー・・・。

あ、愚痴でもなんでもありません。木曜日はこんなふうに過ぎていくのでした。
[PR]
by mammyko | 2007-10-12 12:16 | 日常