From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨/Bakingオタクたち

今週2度目の雨のきょう、午後からSouth SFのMSさん宅に集合。

今日の雨は激しかった。道路事情が悪いことを考慮して早めに家をでたら、意外と高速はすいていてベイブリッジ→101→280と進み、こりゃMSさんが(娘さんをキンダーからpick upして)家に戻るのより早く着いちゃうかも?なんて考えて走ってたら280の途中でいきなり渋滞・・・(--;

雨のための渋滞だったら101から混んでていいはず。事故かなぁと思っていたら案の定ウ~ウ~と路肩をパトカーが何台か走り抜けていました。20分ぐらいノロノロ走り、突然スムーズに動き出したあたりの右の路肩には2台の事故車。追突事故でした。

その後5分ぐらい走ったら、今度は右の路肩のガードレールを超えて丘肌に突き刺さった車を発見・・・スリップ自滅事故だと思うのですが、あれだけの高さに飛んでいくなんて、雨の中どれだけスピードをだしてたんだろう。怖っ。

MSさん宅最寄の出口をおり、右折用rampにはいろうとしたら通行止めになっていて、今度はなにかと思ったら、rampに量の雨水が流れ込み、その中に白いセダンが水没してました。たしかに土砂降りだったけど、あれだけ水が流れ込むのって・・・排水システムに問題がある気がします。

たくさんの事故現場を目撃しながら無事MSさん宅に到着。

さきに到着していたあこちゃん、私より少しあとに到着したさみちゃんと4人のbaking好きが揃い、パンの発酵法の話やら泡だて器の形の話やら、bakingオタクならではの話題で盛り上がりました。

もちろんデザートも勢ぞろい。さみちゃんのクインス・タルト(クインス=花梨)、私はリクエストのあったピール類のブランデー漬け入りパウンドケーキ、あこちゃんのりんご酵母でつくったあんぱん、MSさんはお庭でとれたリンゴでアップルパイを実演焼きしてくれました(アップルパイが焼きあがる前に帰らなければならなかったのが残念!)。

4時過ぎには失礼して5時少し前にDの職場に到着。そこで、気づいた・・・カメラがない!
MSさん宅に忘れてきました(汗。カメラが手元に戻るまで画像ありませ~ん(^^;
[PR]
by mammyko | 2007-10-13 12:29 | 日常