From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

school

明後日の日曜がCKの四歳の誕生日、きょうはクラスのみんながお誕生会をしてくれました。
c0045287_302988.jpg

クラスメート全員が「Happy Birthday」の寄せ書きをしてくれて、CKはとってもうれしそうでした。

3歳の誕生日の翌日から通い始めたプリスクール、初めての集団生活に慣れるまで親のほうがドキドキでしたが、あれから丸一年、お友達がたくさんできて、言葉も2語文から会話ができるまでに伸び、クラスじゃ年下の子の世話までしていて(弟の世話はしないのに!)、ものすごい成長した一年だったなと改めて感じました。

午後は先生とのミィーティング。

学習面はともかく、社会性の面で不安があったので来年新学期からのキンダー入学は積極的に考えてませんでした。が、きょうのミーティングで先生から「大丈夫でしょう」といわれたこともあり、来年9月キンダー入園を目指すことになりそうです。

11月には各学校のopen school dayがあり(見学できる)、申し込みは来年の1月から。もうすぐじゃん! 周囲の評判から第一希望のキンダーは決めてありますが、他の学校もじっくりみてこようと思います。

しかし来年もうキンダーて・・・ということは再来年は小学校!?早っ・・・
[PR]
by mammyko | 2007-10-06 11:59 | 日常