人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粗大ごみ/ブリオッシュ

次の火曜日は年一回の粗大ごみの日、ガラージと庭を掃除して大きなガラクタをドライブウエイに搬出しました。年一回粗大ごみをだしてても、毎年毎年何かしら捨てるものがあるんだよねー。でも今回はかなりスッキリしたかな。

友人たちの間で静かなブームの円盤型ブリオッシュ、私もつくってみました。具はあこちゃん手作りのアップルソース(レーズン&くるみ入り)。
粗大ごみ/ブリオッシュ_c0045287_1173594.jpg

結果は・・・今ひとつ(^^;

バターが多すぎたか、発酵しすぎたか、焼きすぎたか?思ったよりも軽い(というかドライ)な仕上がりで、目指していたSFのブリオッシュ・ベーカリーのブリオッシュのしっとりさにはほど遠かったです。失敗は成功の母、また挑戦します。あ、味はよかったですよー。甘さ控えめのりんごソースがとっても美味しかったです。
by mammyko | 2007-09-24 11:08 | 日常