From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チーズの会(だったはず・・・?)

きょうの午後はさみちゃん宅でいつもの3組が集合。

久しぶりにチーズの会をやろう!という話だったのに、到着してみるとみなチーズ以外のものを持ってきている~(爆。いい加減さまで足並みがそろってるんですけど、この3人。

それでも一応何かしらチーズつながりじゃなきゃな・・・と思ってCheese Board Collectiveのピザをもっていきました、私。今日のピザはズッキーニ、ベルペッパー、玉ねぎなどの野菜がたくさん。ここのピザはソースがないのだけど、野菜の甘みが引き立って美味しかったです。

あこちゃんが持ってきたバーニャカウダというニンニクとアンチョビのオイルディップ、茹でた野菜につけてもりもり食べてしまいました。癖になりそうな味。ペストのようにパスタに絡めてもイケそうです。

写真はさみちゃんはプラムのパイとチェリー&クリームチーズのタルト(←一応チーズ)。プラム・パイ、フィリングがジューシーで最高。チェリー&クリームチーズはシナモンのきいたクラストとマッチしてウマッ!
c0045287_4383067.jpg


ワインを片手にチーズをつまむのはまたの機会ということで(そのまたの機会も当日まったく違うものをもってくる可能性大有り、この3人)。
[PR]
by mammyko | 2007-09-08 10:58 | 日常