From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木曜日

予防接種後のジナンは確実に普段よりぐずりモードでした。でも熱はでず、一晩あけていつものジナンに戻ってました。次の検診は12月(9~10ヶ月検診)、CKは10ヵ月半で歩いたので、次の検診時ジナンは少なくとも伝い歩きしてるかも・・・。家の中のbaby proofをもう一度見直さなくては。

午前中はTさんと一緒にYさん宅に集合して恒例のお茶会、午後からDが車で出勤したので子供たちの相手をしながら庭仕事でもしようと思っていたら、さみちゃん&まやちゃんが遊びにきてくれました。午前中のConcordの用事の帰りとかで、すごいよいタイミング!

まやちゃんとCKはplay doughに熱中。
c0045287_3423844.jpg



さみちゃんがお土産に買ってきてくれたSketchのジェラート(写真を撮る前に食べてしまったので入れ物だけです 汗;)。
c0045287_3471483.jpg


ここのジェラート、初めて食べたのですが、う、旨い~。チョコ・ストロベリー・アールグレイの3種をいただいて、どれも美味しかったけど私が一番気に入ったのはアールグレイ。アイスクリームにここまで深い風味をだすにはかなりの量の茶葉を使っているのだと思います。チョコもストロベリーも、香りだけじゃなくて生のチョコ、ストロベリーの味がするし。

4thにいっても素通りしてたお店ですが、次回からは立ち寄ること間違いなしです。
[PR]
by mammyko | 2007-09-07 10:10 | 日常