From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏の締めくくりランチ

Kさん宅に朝から5組の親子が集合しました。
そしたらすでにテーブルの上はゴージャスな食べ物の数々。。。

Kさんのなすの揚げ浸し。今まで食べた揚げ浸しの中で一番美味しかったです。浸し汁が絶品!
c0045287_13262650.jpg


ちょびさんのきゅうりの漬物。漬け汁を何度も温めなおして漬けるそうです。English Cucumberを使ってもこれだけ美味しいのだから、日本のきゅうりを使ったらもっと美味しいはず!レシピをいただいたので、庭のきゅうりが大量収穫できたら挑戦するぞー。
c0045287_1327445.jpg


Kさんのフルーツケーキ。見事なしっとり感でした。
c0045287_13271811.jpg


他にTartineのクロワッサン3種、三つあみパン、ミートボール、名前忘れちゃったけどJewishのお菓子もあり。今週~来週にぞくぞくと新学期が始まるプリスクール、夏休みの終わりを締めくくった豪華ランチでした。
[PR]
by mammyko | 2007-08-29 13:12 | 日常