From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み最後の週末

夏休み最後の週末となりました。

学校は29日から、でも学校区のオフィスは先週から動き出したようで、昨年度のCKの担任から「新年度も私が担任よ!」メールをいただきました。これは朗報♪とっても責任感がつよくて信頼のおける先生で、なんといってもCKが大好きな先生なので、プリスクール生活最後の一年(多分)も楽しく過ごせそうです。

そして25日でジナンは満六ヶ月。

お座りは安定し、寝返りは仰向け⇔うつぶせ自由自在。うつぶせのとき、お腹を軸にして回転しながらジリジリ移動します。目の前の自分用のオモチャよりCKが使ってるオモチャに興味あって、掴みかかってはCKに「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!」と叫ばれてます。本格的兄弟げんか勃発も時間の問題かも・・・。

離乳食はライスシリアル、さつまいも、かぼちゃ、りんごに挑戦してみました。かぼちゃはあまり好きじゃないようです。りんごは味は嫌いじゃないみたいだけど食感が今ひとつ?のような顔をします。麦茶は好きでごくごく飲みます。

最近ますますズッシリ重くなったジナン、10日後の六ヶ月検診では何キロあることやら。順調に成長してます。
[PR]
by mammyko | 2007-08-27 10:41 | 日常